スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しスタジアム 終了しました。次は『癒しフェア』です!

天満橋OMMビルで開催された『癒しスタジアム大阪42』

私もアロハタロットとレイキヒーリングで出店させていただきましたが、
今回も多くのお客様にご来店いただき、盛況のうちに終了いたしました。

朝からあられが降る寒い一日でしたが、足をお運びくださいましたお客様には心より感謝申し上げます。
ありがとうございました(*^_^*)

オープン前の様子
a.jpg 


毎回のように書いていますが、10分・15分という短いお時間は、本当にあっという間に過ぎていってしまいます。

そんな中で今回も多くのお客様と出会い、言葉を交わしていく中で、いま自分は本当に貴重な体験をさせていただいているのだなぁ…とふと思う瞬間が何度かありました。

このお仕事をしていなければ、きっとこんなに多くの方々とお話しをすることもなかっただろうし、心の中の不安や悩みをお聞きすることもなかっただろうと思います。

クライアント様の悩みや不安は一見自分とはなにも関わりが無いことであっても、多くの人たちが抱える共通の不安であったりするので、身につまされることも多々あるのです。

私がやっていることが今後どれだけお役に立つのか、あるいは立ったのかは分かりません。

むしろ私は、クライアント様に人生を教えていただいているような気がしてなりません。

今さらながらですが、人生の体験は、自分の成長のためにしているのだなぁ…
そんなことを思う日々を過ごしています。



さて、次回のイベントは 『癒しフェア 2016 in OSAKA』 です!

おそらく関西では一番大きな癒しのイベントです。

今年も女優の藤原紀香さん・シータヒーリング創始者のヴァイアナ・スタイバルさん・作家の浅見帆帆子さん…などなど多くの有名ゲストがいらっしゃいます。

この『癒しフェア 2016 in OSAKA』に、アロハタロットもチームで参加いたしますので、どうぞお越しください!

ハワイアンアロハタロットを通して、すこしでも必要な気づきを感じていただければ幸いです。

私も2日間参加いたします。

会場でお会いできますことを、楽しみにしております♪


********

『癒しフェア 2016 in OSAKA』

日時: 3月11日(土)・12日(日) 10:00-17:00

場所: ATCホール(ニュートラム「トレードセンター前」下車)

入場料: 1,000円

詳細は『癒しフェア』のサイトをご覧ください♪

********

サロンのHPです
こころとからだバナー200x40 


ブログ村に参加しています。ポチっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

関連記事

ハワイアンアロハタロットでイベント出店します♪

癒しスタジアム16-2 


前回・年末におこなわれた【癒しスタジアム】でのハワイアンアロハタロットは大好評でした。ありがとうございました(*^_^*)

ということで、今回もまた【癒しスタジアム】に出店いたしますので、お知らせいたします♪


【癒しスタジアムin 大阪42 感謝祭】

日時: 2016年2月7日(日) 10:30-18:00

場所: 天満橋OMMビル2F イベントホール

交通: 地下鉄谷町線・京阪電鉄 『天満橋』 駅下車・直結

入場料: 今回は 【感謝祭イベント】 につき
無料


ブース名: 【ハワイアンアロハタロットFelicia】 No,52


イベントメニューは

◎ハワイアンアロハタロットセッション

心の中の悩み・不安etc…人間関係やお仕事のこと、なんでもご相談くださいませ。

10分(ご質問は1、2問程度となります)…500円

15分(時間内でしたら何問でもお伺いします)…1,000円



10分・15分というお時間は、意外とあっという間に過ぎてしまいます。

あらかじめご質問をご自分なりに要約しておいでいただくと、時間を効率よく使えると思います。

またタロットの特長として

『あいまいなご質問だと、あいまいな答え』になってしまいます。

たとえば

「今年どんな一年になるか?」

というざっくりしたご質問よりも

「今年の仕事運はどうか?」とか「今年の健康はどんなカンジか?」など、より具体的にされる方がスッキリ出るようです。


◎レイキヒーリング10分間

レイキは日本発祥のエネルギーワークで、宇宙の健全な波動をクライアント様に流し、不調を癒すワークです。
クライアント様はただ座っているだけ。

ヒーラーも宇宙とクライアント様をつなぐパイプ役に徹して、ただ『氣』を流す…というシンプルな療法です。

人によっては
「あたたかくなった」
「眠くなっていい気持ちだった」など、ご感想をいただいております。

どうぞ、お試しくださいませ。

シングル・ヒーリング(ヒーラー1人)…1,000円

ダブル・ヒーリング(ヒーラー2人)…2,000円


**********


今回のイベントは【感謝祭】ということもありまして、私たちのブースでもお越しいただいたクライアント様には、ささやかながらプレゼントをご用意しております。


まだまだ寒い中ですが、本年最初のイベント、私たちも心を込めてセッションさせていただきます。

2月7日・天満橋OMMビルへ、どうぞお越しくださいませ♪


この 「のぼり」 が目印です☆
13_20160202162038834.jpg 

3_20160202162036bb0.jpg 



サロンFelicia のHPです。ご覧ください。
こころとからだバナー200x40 


ブログ村に参加しています。ポチッと一押し、お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

関連記事

『不将不迎応而不蔵』

『断捨離』 あいかわらずぽちぽち続けてます^^;

で、ずっとほったらかしにしてあったこの古ぼけた色紙も、せっかくなので掛け軸を買って和室に掛けてみました。

色紙2 


色紙1 


やっぱりちゃんと掛けてみると、これはこれで見栄えのするものになりました。

ところが肝心の内容が分からない。。(´・_・`)

なんて書いてあるのかこの際調べてみようと思い立ち、知人で書道をやっている人に頼んで解読してもらいました。

不将…おくらず

不迎…むかえず

応而…おうじて

不蔵…ぞうせず



横の小さい字は、

1974年の秋、洛東岡崎に於て、○○(私の祖父)に頼まれて、試みに荘子の言葉を書いてみました。

…と書いてあるそうです。


ということで、『不将不迎応而不蔵』は荘子の言葉で、

「過ぎ去ったことは悔やまず、先のことをあれこれ取り越し苦労せず、事態の変化に対応して、心になにもとどめない」

つまり、

「いつまでもクヨクヨせず、取り越し苦労をしないで、起こったことは臨機応変にそのつど処理して、終わったらサッサと忘れよう」

という意味だそうです。


2000年以上前の言葉ですが、今でも本質をつく言葉。

心豊かに生きるということは、シンプルに生きるということなのだろうなぁ。。



サロンのHPです。ご覧ください♪
こころとからだバナー200x40 


**イベントのお知らせ**

ハワイアンアロハタロットで出店します。どうぞお越しください!

【癒しスタジアムin 大阪42 感謝祭】

日時: 2016年2月7日(日) 10:30-18:00

場所: 天満橋OMMビル2F イベントホール

交通: 地下鉄谷町線・京阪電鉄『天満橋』駅下車・直結

入場料: 感謝祭イベントにつき、無料



◎ ハワイアンアロハタロット・セッション
10分(質問1~2問)…500円

15分(質問しほうだい)…1,000円


◎ レイキヒーリング10分間
シングル(ヒーラー1人)…1,000円

ダブル(ヒーラー2人)…2,000円


ブース名 『ハワイアンアロハタロット Felicia』

ブースno. 52

感謝祭イベントにつき、クライアント様にはささやかですがプレゼントをご用意しております♪


**********


ブログ村に参加しています。ポチッと一押しお願いします(^^)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




関連記事

からだを温める食材

急に寒くなりましたね。

とくに今日(1/19)は大阪もすごい風です。

風が強い日は体感気温も3度ほど下がるそうですから余計寒く感じます。

冷たい空気が一気に体内に入ると抵抗力も弱まります。

気管支が弱い方は、マスクやマフラーの着用をして冷気が体内に入らないように、特に注意することが大事だと思います。


冬はどうしても血液循環が悪くなりがち。

そんなときはリフレがとても有効ですが、お客様の中にはフットバスに4、5分入っても、上がるとすぐ足先が冷えてしまう方がいらっしゃいます。

かく言う私も手先・足先が冷える『末端冷え冷え症』なのでエラそうには言えないのですが、こういう方は日頃から身体を温めることに気をつけなければなりません。

女性はとくに下半身を冷やさないように、靴下の重ね履きをするとか、ひざ掛けをするとか、ちょっとしたことでだいぶ違いますが、実は食べるものでも『陽』『陰』があるそうなので、ちょっとご紹介したいと思います。

野菜 



基本的に冬または寒い地方で採れる食材は身体を温めるのだそうです。

ほかにも土の中で採れる野菜や水分の少ないものは陽の性質だそうです。

また色でも黒っぽいもの、赤などは身体を温める作用が強いようです。

ですので、野菜でいうとにんじん・かぼちゃ・かぶ・れんこん・ごぼうなどの根野菜、果物はりんご・ぶどうなど。

また、精製されていないものの方が陽の性質はあるそうなので、白砂糖より黒砂糖、白米より玄米や胚芽米などのほうが身体を温める作用はあるようです。

ほかにも発酵食品やしょうがやとうがらし、ねぎ類なども身体を温めます。


反対に夏や南国で採れる食材は身体を冷やす性質があります。

自然はよくできていますね~。

夏野菜の代表、トマトやきゅうり・なす・うり科などは食べるとひんやりするようになっているわけなのです。


嗜好品でいえばコーヒー。

これは色で言えば黒に近いので「陽」かと思いがちですが、コーヒー豆は南米やアフリカなど赤道に近いところで採れるものなので、「陰」の性質だそうです。

なので、いくらアツアツを飲んでも、結果的に冷やすことになるので、冷え症の方は少し量を減らした方がいいのかもしれません。

紅茶は「陽」だそうなので、おなじく身体を温めるしょうがをすって入れて飲むことは、身体を温めることにはとても理にかなっていることなのですね。

ただし、しょうがやねぎなど刺激の強いものは、空腹時に摂取すると胃に負担をかけることもあります。

朝、起き抜けにいきなりしょうがたっぷりの紅茶…というのは胃の弱い方は避け、何か食べてからにした方がいいかもしれません。



寒い朝、個人的にオススメなのは「ゆず茶」です。

冬至にゆず湯に入る習慣がありますが、ゆずには血行を促進させ、新陳代謝を高める作用があるそうです。

ですので、ジャム状になったゆず茶に熱いお湯を注げば簡単に身体ホカホカ・ドリンクが出来上がります(*^_^*)

しかも、ビタミンもたっぷりだそうで、美容にも良いですね。

糖も入っているので、エネルギーにもなります。


それから、これは食材とは関係ありませんが、冷え症の方は部屋全体を温めるエアコン暖房よりも、足先やお腹を温めるこたつや湯たんぽの方が、有効だそうです。

末端冷え冷え症の私がこの冬いちばん欲しいものは、「足の湯たんぽ」

履いたまま歩けるとかで、使ってみたーい!

もうちょっとお値段が安いといいんですがねぇ。。


体温がすこし上がるだけで、免疫力や自然治癒力がアップするのだそうです。
冷え症で辛い方、少しでも身体を温める工夫をして、寒い季節を乗り越えましょう(^o^)/


サロンFelicia のHPです。ご覧ください♪
こころとからだバナー200x40 


**アロハタロットイベントのご案内**

『癒しスタジアムin大阪42 感謝祭』

日時: 2016年2月7日(日) 10:30-18:00

場所: 天満橋OMMビル2F イベントホール

交通: 地下鉄谷町線・京阪電鉄 『天満橋』 下車・直結

入場料:
感謝祭イベントにつき無料

ブース名 『ハワイアンアロハタロット Felicia』

感謝祭につきクライアント様にはささやかながらプレゼントをご用意しております♪


◎ ハワイアンアロハタロット鑑定
10分(質問1~2問)…500円
15分(質問しほうだい)…1,000円


◎ レイキヒーリング10分間
シングルヒーリング(ヒーラー1人)…1,000円
ダブルヒーリング(ヒーラー2人)…2,000円



**********

ブログ村に参加しております!ポチっと一押しお願いします(^^)
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
関連記事

2016年、今年もよろしくお願いします

申年 16-1-1 


2016年、平成28年となりました。

もう5日経ちましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はあたたかいお正月でしたね。皆さまはどちらかへ初詣に行かれましたか?

わたしは近所の氏神様にお参りに行きました。

ふだんはとても静かな境内も、参拝に来られた多くの方々で大賑わい!

写真には写っていませんが、本殿から鳥居まで、ずーっと並んでいらっしゃいます
初詣 16-1-1 


氏子の青年部の人たちが豚汁・甘酒・やきいも・たこせんなど、あたたかい食材でおもてなしをしてくださり、

わたしも熱々の甘酒にしょうがを入れていただきました(^^)


去年は東京から甥っ子の来襲^_^;がありドタバタしましたが、今年はとてもおだやかなゆったりした新年を迎えることができました。

2016年も、サロンFelicia を、どうぞよろしくお願い致します!


Felicia HP ご覧ください♪
こころとからだバナー200x40 



**次回のイベントお知らせ**

ハワイアンアロハタロットとレイキで出店いたします。ぜひお越しください!

【癒しスタジアムin 大阪42 感謝祭】

日時: 2016年2月7日(日) 10:30-18:00

場所: 天満橋OMMビル2F イベントホール

交通: 地下鉄谷町線・京阪電鉄『天満橋』下車・直結

入場料: 感謝イベントにつき無料


◎ハワイアンアロハタロット鑑定

10分(質問1~2問)…500円
15分(質問しほうだい)…1,000円


◎レイキヒーリング10分間

シングルヒーリング(ヒーラー1人)…1,000円
ダブルヒーリング(ヒーラー2人)…2,000円


ブース名 【ハワイアンアロハタロットFelicia】

今回は感謝イベントですので、クライアント様にはささやかですがプレゼントをご用意しております!

**********


ブログ村に参加しております♪ポチっと一押しお願いします(^^)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


関連記事
プロフィール

Felicia ひろこ

Author:Felicia ひろこ
★リフレクソロジスト&
アロハタロット鑑定・ティーチャー


★自宅サロンでの活動の様子や日々のあれこれを綴ります。

★リフレやタロット鑑定のご予約は下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

★日本リフレクソロジー協会
正会員
★アロハアカデミア公認ハワイアンタロットプロフェッショナル&ティーチャーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
■■お知らせ■■

大阪市内の自宅で、リフレクソロジーとハワイアンアロハタロットのサロンをしております。

サロンの詳細はホームページをご覧下さい♪

こころとからだのサロン Felicia



*****

◎イベント出店のお知らせ◎

ハワイアンアロハタロットで鑑定・出店します!

【癒しスタジアム in 大阪 vol.43 】
2016年5月5日(木)
10:30~18:00
天満橋OMMビル2F イベントホール
(地下鉄・京阪電鉄「天満橋」駅 直結)



ぜひお越しくださいませ♪


*****

サロンのご予約・ご連絡はメールフォームまたは
g-mailでどうぞ♪


hirohiro.y21★gmail.com 
★を@に変えて送信してください。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。