

ハワイアンアロハタロットの素晴らしさ2

こんにちは!

お昼間はだいぶ暑くなってきましたね。

でも、朝晩はまだ肌寒かったりします。
皆さま、お身体お大事になさってくださいませ(^^)


さてさて、今日は昨日の続きでハワイアンアロハタロットの素晴らしさについて、また綴っていきたいと思います。

前回はカードの持つ雰囲気について書きました。

今回は、このタロットでどんなことができるのか、についてです。

普通タロットといえば占いに使うものですが、このハワイアンアロハタロットは占い以外にも、あんなこと・こんなことができちゃうのです!

全部で3通りの使い方ができます♪

まずは1つめ。

『オラクル・カード』として使える。

オラクルってご存知ですか?
これは占いのように質問をせず、「必要なメッセージをもらう」という使い方です。

今、こんなことしてるんだけど、それについて何か必要なメッセージをください」とか、

「今日の私に必要なメッセージをください」

…とこんなカンジです。

私は毎朝起きたときに「必要なメッセージをください」と言って一枚引くのですが、これが結構ムムっと思ったりすることがあるんですね~。

特に、何かやろうと思っている時や、やらなければならないと感じている時など、別にそのことについて聞いていなくても、自分が引いたカードを見て、
「あ、なるほど…」
と合点してしまうこともよくあるから不思議です。。


使い方・その2

『セラピー』として使います。要はカウンセリングですね。

「○○について本当のところ私はどう思ってるんだろう?」

なんてこと、ありませんか?

そういうときは、このカードを使ってセラピーをするのです。

○○は人の名前でも、仕事の内容でも何でもかまいません。

自分が思ってることなんて、わかってるじゃん!って思われるかもしれませんが、今ご自分がわかっているという気持ちは、あくまで表層部分にでてきている気持ちで、心の奥深いところにあるホンネや本心は、意外と自分でも把握できていなかったりするのです。

人間の心というものは、例えて言うなら「氷山」のようなものなのです。

氷山って、海の上から出ているところよりも、海面より下の部分のほうが圧倒的に大きいですよね。

海面より上、つまり見えているところ(表層部分)より、海面下の見えていない部分(本心)の方が大きくて大事なのです。

この見えていない部分を「潜在意識」と呼んだりするのですが、ヒトはこの潜在意識によって支配されていると言っても過言ではないのです。

過去におなじような過ちを何度もされる方は、一度このセラピーでご自分の潜在意識を客観的にのぞいてみるのも良いと思います。

上記のような、いわゆるトラウマと向き合うような専門的なセラピーは、私たちプロセラピスト・コースを修了した者たちにお任せいただくとしても、ちょっとした「どう思ってるんだろう?」といったことは、日常的にご自分でカードを引いて見る事ができます。

セラピーについて、ちょっと長々書きましたが、簡単に言うと質問について自分の潜在意識に答えをもらう、ということです。

これって結構オモシロイですよ~

特にパートナーさんがいらっしゃる方、お相手のことを「実はこんなふうに思ってるんだ」って、わかってしまうということです!

意外に思うか、納得しちゃうか…楽しみですよね(*^_^*)

今回は長くなってしまったので、つづきはまた次回にいたします♪

350x350 

 


クリックお願いします♪





関連記事

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Felicia ひろこ

Author:Felicia ひろこ
★リフレクソロジスト&
アロハタロット鑑定・ティーチャー


★自宅サロンでの活動の様子や日々のあれこれを綴ります。

★リフレやタロット鑑定のご予約は下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

★日本リフレクソロジー協会
正会員
★アロハアカデミア公認ハワイアンタロットプロフェッショナル&ティーチャーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
■■お知らせ■■

大阪市内の自宅で、リフレクソロジーとハワイアンアロハタロットのサロンをしております。

サロンの詳細はホームページをご覧下さい♪

こころとからだのサロン Felicia



*****

◎イベント出店のお知らせ◎

ハワイアンアロハタロットで鑑定・出店します!

【癒しスタジアム in 大阪 vol.43 】
2016年5月5日(木)
10:30~18:00
天満橋OMMビル2F イベントホール
(地下鉄・京阪電鉄「天満橋」駅 直結)



ぜひお越しくださいませ♪


*****

サロンのご予約・ご連絡はメールフォームまたは
g-mailでどうぞ♪


hirohiro.y21★gmail.com 
★を@に変えて送信してください。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

