スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚できますか?

こんにちは!

今日は昨日とは一転、雨の一日になりました。

ちょっと肌寒いですね。体調管理にお気をつけください。


昨日は「天職」について、ちょっと書きました。 (その記事⇒  )

今日は「結婚」について書いてみようと思います。


タロットでイベントに出ると、お仕事関係の悩みと、結婚についての質問がたいていを占めます。

なかでも結婚については、相手がいらっしゃるのではなく、

「いつ結婚できますか? 相手といつ出会いますか?」

という質問が圧倒的に多いです。

確かに、未婚の女性にとってはそれが一番気にかかることですよね。

「まわりのお友達はどんどん結婚していくのですが、私にはまったく出会いがありません。正直あせるんです。。」

ふむふむ。 そこでクライアント様にこんなことをお聞きしてみます。

「で、何か行動されてますか?」

すると、大抵 「いいえ、職場と家の往復で毎日が過ぎていきます」 とお答えが返ってきます。

こんなふうに占いに入る前に、まずクライアント様の状況を把握してからタロットをします。

大体この一年で、いつくらいに出会いがあるのか見るわけですが、たいてい何回かは「出会いがありますよ」、というカードが出ます。 

それでその結果をお伝えすると、クライアント様は喜んでくださるのですが、私はここで一言付け加えさせていただいています。

「この一年の間に何回かはチャンスがあるようですが、だからと言って何もせずに過ごしていれば、せっかくのチャンスも目の前に来ても通り過ぎてしまうかもしれません。

良いカードが出ている月は、他の月よりも出会いの可能性が高いということですが、だからと言って必ず結婚に結びつくとは言えないのです。

クライアント様ご自身も、結婚にむけて前向きに何かしら行動をしていただきたいのです」


…こんなことを言うと、大きなお世話になってしまうのかもしれませんが、でも、

『早く結婚したい!』

と、心からそう思っていらっしゃるのであれば、やはり本気にならなければ、状況は動かないように思うのです。

たとえば、就職のときは少しでも条件の良い企業に入るために、皆さんいっしょうけんめい就活されますよね。

履歴書ひとつ書くにしても、自分の良いところを何とか相手に良く伝えようとがんばって書きます。

「私はこんなことができます。こんな資格を持っています。私が御社に入社した折には、自分のこんな能力を活かしてがんばっていきますよ!」

面接官にもいっしょうけんめいアピールしますよね。

結婚もある意味、就活に似たようなものだと思うのです。

少しでも自分の理想に近い相手と付き合い、結婚まで持っていこうとするのであれば、

「私と結婚したら、もれなくこんな良い特典がついていますよ♪」
(↑実際こんなことは言わないだろうけど…)

…と相手にわかってもらえるようアピールすることが、結婚への確実な道だと思うのです。

美味しいお料理が作れる。 家計のやりくりが上手。 やすらぎある家庭をつくる努力ができる…などなど

相手に好条件を求めるばかりではなく、ご自分も素敵な存在になっていくことも大切だと思うのです。

その上で、いつくらいにチャンスが来ますよ! ということが分かったら、あとはご自分が前向きに何かしら行動するのみ!

「行動」なんて言われると随分大儀で億劫になってしまいますが、そんなたいそうなことを言っているのではなく、今、自分が出来る範囲のことで、何かやってみればいいのです。

周囲に 「誰かいい人がいたら紹介してね」 と伝えるのも行動です。自分が結婚したいという意思表示をするのです。

それだけでも状況が変わってきます。

お料理が上手くなりたいのであれば、会社がえりにお料理学校に週一度通うのも立派な行動でしょう。

お肌のメンテナンスをしたいのであればエステに通うのもいいし、魅力アップのためにメイクアップを研究するのもいいことだと思います。

要はなにかしらやってみることです。

何かやってみることで、周囲の状況は少しずつでも変わってきます。

せっかく出会いのチャンスがいつ頃あるのか分かったのであれば、あともう少しご自分で工夫なさることで、大きく一歩前進するのではないでしょうか?

そうして、誰か気になる人が見つかった、または素敵な人とお付き合いすることになった…とだんだん具体的になってきたなら、もちろんまたタロットで、そのお相手との相性や、今後2人の関係がどうなっていくかなど…いろいろ見ていくことができますよ(^^)


少し意識を変えてみることによって、ぜひチャンスを活かしてみてください☆
タロットで得た結果を、活かしてみましょう(^^♪
ハワイアンタロット+008_convert_20140526155317


ブログ村に参加しています♪ポチっと一押しお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Felicia ひろこ

Author:Felicia ひろこ
★リフレクソロジスト&
アロハタロット鑑定・ティーチャー


★自宅サロンでの活動の様子や日々のあれこれを綴ります。

★リフレやタロット鑑定のご予約は下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

★日本リフレクソロジー協会
正会員
★アロハアカデミア公認ハワイアンタロットプロフェッショナル&ティーチャーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
■■お知らせ■■

大阪市内の自宅で、リフレクソロジーとハワイアンアロハタロットのサロンをしております。

サロンの詳細はホームページをご覧下さい♪

こころとからだのサロン Felicia



*****

◎イベント出店のお知らせ◎

ハワイアンアロハタロットで鑑定・出店します!

【癒しスタジアム in 大阪 vol.43 】
2016年5月5日(木)
10:30~18:00
天満橋OMMビル2F イベントホール
(地下鉄・京阪電鉄「天満橋」駅 直結)



ぜひお越しくださいませ♪


*****

サロンのご予約・ご連絡はメールフォームまたは
g-mailでどうぞ♪


hirohiro.y21★gmail.com 
★を@に変えて送信してください。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。