スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレは心にも作用します

こんにちは!

おとといの夜はだいぶ雨が降りましたが、朝になると日が射して、午後からは随分良いお天気になりました。

昨日来てくださったお客様は
「晴れ女なので、雨が降ってても出かける頃になると晴れてくるんです。だから今日も大丈夫だと思ってました♪」

そうおっしゃってニッコリ(^^)

週一度、ヨガを習っていらっしゃるそうで、お体もとても柔らかく、施術をしていても老廃物がたまって固くなっているところも、ほとんど感じませんでした。

施術中もとてもリラックスしていらっしゃるご様子で、スヤスヤと寝息をかいていらっしゃいます。

お客様が気持ちよさそうにお休みになっておられるお姿を拝見していると、施術をしている私も、なんだかとても癒されるのデス(*^_^*)
そしてこんなとき、「リフレをやってて良かったなぁ。。」
と心から思える瞬間です。

施術後のフィードバックの時に
「ヨガをお続けになっていらっしゃるせいか、とても健康で、ほとんどお疲れがたまっていらっしゃらないご様子でしたね」
と申し上げると、
「健康には気をつかっていますが、足の裏の刺激がこんなに心地よく、健康につながるなんて思ってもいなかったです
と、うれしいご感想をいただきました♪


手の平のリフレは脳に近い分、即効性があると言われていますが、普段からいろいろなものに触れるので、刺激に対して少々慣れてしまっているところがあります。
それに対して足の裏は、日頃あまり積極的に触ることはないですよね。

その分、時間をかけてじっくり圧を加えると、新鮮な刺激感と共に、ジワーっと身体がほぐれていくのが実感できます。

血行がよくなって新陳代謝が高まり、下半身にたまった余分な水分や老廃物が腎臓へ循環されて排出され、身体がとてもスッキリします。

また、施術者の手の温もりや触れ合いは、リフレを受ける方の心のケアにも役立つと言われています。

最近は繊細な動きをするマッサージ器などが多種販売されてはいますが、やはり一番気持ちが良いのは
「人間の手」
ではないでしょうか。

温かい手の平に包まれる安心感が、心身の不調の一番の原因とされるストレスに穏やかに作用し、癒しを生むのではないかと思うのです。

そして、そのことが人間が本来持っている「自然治癒力」を高め、少々のストレスにも負けない心と、病気になりにくい身体を作り上げていくのではないかと思います。


血行を促し、新陳代謝を活発にして老廃物を排出し、自然治癒力を高めて心身の不調を改善し、心のケアにも役立つ…などなど、良いとこづくめのリフレクソロジーですが、受けてはいけない方、今は受けないほうがよい方もいらっしゃいます。

次回はそんな禁忌事項を書こうと思います。

アロマの香りもリラックスに役立ちます♪
05+003_convert_20140521223256.jpg



ブログ村に参加しています♪ポチっと一押しお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Felicia ひろこ

Author:Felicia ひろこ
★リフレクソロジスト&
アロハタロット鑑定・ティーチャー


★自宅サロンでの活動の様子や日々のあれこれを綴ります。

★リフレやタロット鑑定のご予約は下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

★日本リフレクソロジー協会
正会員
★アロハアカデミア公認ハワイアンタロットプロフェッショナル&ティーチャーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
■■お知らせ■■

大阪市内の自宅で、リフレクソロジーとハワイアンアロハタロットのサロンをしております。

サロンの詳細はホームページをご覧下さい♪

こころとからだのサロン Felicia



*****

◎イベント出店のお知らせ◎

ハワイアンアロハタロットで鑑定・出店します!

【癒しスタジアム in 大阪 vol.43 】
2016年5月5日(木)
10:30~18:00
天満橋OMMビル2F イベントホール
(地下鉄・京阪電鉄「天満橋」駅 直結)



ぜひお越しくださいませ♪


*****

サロンのご予約・ご連絡はメールフォームまたは
g-mailでどうぞ♪


hirohiro.y21★gmail.com 
★を@に変えて送信してください。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。