スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレについて

こんにちは!

今日の大阪は曇り空でした。思ったほど気温も上がらず、家の中の空気はちょっとひんやり。

体調管理に気をつけたい時期ですね。


このところ、サロンにはリフレのお客様がよくいらしてくださいます(*^_^*)

気温の変化が激しくて風邪気味の方、アレルギーでお鼻がグズグズする方、寝不足で頭がぼんやりされる方、皆さまいろんな症状でお悩みです。

お医者様へ行くほどではないけれどスッキリしたい! 心身ともにリラックスしたいな~…そんな時はぜひ当サロンで、ゆっくりリフレクソロジーをお試しください♪


ところで、「リフレクソロジーってなに?」
…とおっしゃる読者様へ、今日は簡単ですがリフレのご説明を申し上げたいと思います(^^)


足の裏や手の平には各臓器・器官に対応した「反射区」と呼ばれるゾーンがあると言われています。
そして、疲れやコリが生じてくると、その「反射区」に老廃物がたまってくるのです。


例えば、目が疲れてショボショボしてくると、足の裏や手の平にある目の反射区に老廃物がたまってくる…という具合です。

老廃物がたまってくると、そのゾーンに石のような塊を感じたり、手で押すとゴリゴリ、ジョリジョリ…とした感触があります。
まるで砂をいっぱい詰めた袋を、指で上から押したような感覚です。
また、施術を受けていらっしゃるお客様は、その反射区を押されるとグーッと、鈍痛を感じたりすることがあります。

リフレでは、その老廃物がたまった反射区を、指で丹念にもみほぐしていきます。
そして、ゴリゴリ、ジョリジョリしたコリをほぐしてほぐして、最終的には体外に排出し、身体をスッキリさせていくのです。


そんなことで、本当に身体がスッキリするのかな?…はいっ!本当にスッキリするのです(*^_^*)

これは、いくら口で説明してもなかなか伝わらないのかもしれませんが、百聞は一見にしかず、どうぞ一度お試しください!

「痛くないの?」というご質問をよく受けるのですが、それは大丈夫です。

よく、棒などの器具を使って力任せにグイグイ押すやり方もあるようですが、当サロンのリフレは器具は一切使用せず、指と手の平だけで施術してまいります。

「イタ気持ちいい」

この感覚を大切に、お客様が芯からリラックスしていただくことに努めております。

また、いわゆる治療院とはちがって、お客様が心からホッとしていただけるような雰囲気づくりを心がけております。

夏は涼しく、冬はあたたかく、そして心が落ち着く音楽とラベンダーの香りにつつまれて、施術中にウトウト眠られる方もいらっしゃいます。

施術後は、老廃物がすみやかに体外に排出されるように、カフェインレスのあたたかいお飲み物をご提供し、お客様にお飲みいただいている間に、コリがたまっていたゾーンと改善の方法をお伝えするフィードバックをおこなっております。


以上が、当サロンでおこなっているリフレクソロジーの概要です。


Reflex(リフレックス)=反射 と logy(ロジー)=学問 という言葉を合わせてできた・リフレクソロジーは、古代エジプトの医師・「アンクオマールの墓」の壁画にも、彼が患者の足や手を揉む画が残されており、当時から医療の一環として行われていたことがわかります。

ほかにも、古代中国やインド、またネイティブアメリカンの生活にも健康を保つ習慣として、足を揉む行為が行われてきました。

足の裏は心臓から一番遠いところにありますが、そこを揉みほぐすことによって末端まで血流をよくし、細胞のひとつひとつに栄養や新鮮な酸素を供給することによって疲労を取り除き、元気を回復する健康法なのです。

「足を揉むことによって、健康を保つ」ということを、古代から人々は経験によって知っていたのでしょうね(^_^)

また、直接首や肩を揉むわけではないので、マッサージ後によくある「もみおこし」のような不快な症状もありません。

リフレに使うのは、施術の際にすべりをよくする「パウダー」のみで、これも肌に優しい天然成分のものを使用しておりますので、敏感肌の方も安心です。

肩こりや寝不足、精神的なストレスなどによる疲労でお悩みの方、いちどリフレをお試しになってくださいね♪

もちろん健康な方にも、リラックス・リフレッシュの方法にぴったりですよ!


ゆったり・のんびり・癒しの時間を、どうぞゆっくりお過ごしくださいませ(*^_^*)

リフレクソロジーのメニューはこちらからどうぞ

のんびりいきましょ♪
お花 

今日もクリックお願いします♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Felicia ひろこ

Author:Felicia ひろこ
★リフレクソロジスト&
アロハタロット鑑定・ティーチャー


★自宅サロンでの活動の様子や日々のあれこれを綴ります。

★リフレやタロット鑑定のご予約は下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

★日本リフレクソロジー協会
正会員
★アロハアカデミア公認ハワイアンタロットプロフェッショナル&ティーチャーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
■■お知らせ■■

大阪市内の自宅で、リフレクソロジーとハワイアンアロハタロットのサロンをしております。

サロンの詳細はホームページをご覧下さい♪

こころとからだのサロン Felicia



*****

◎イベント出店のお知らせ◎

ハワイアンアロハタロットで鑑定・出店します!

【癒しスタジアム in 大阪 vol.43 】
2016年5月5日(木)
10:30~18:00
天満橋OMMビル2F イベントホール
(地下鉄・京阪電鉄「天満橋」駅 直結)



ぜひお越しくださいませ♪


*****

サロンのご予約・ご連絡はメールフォームまたは
g-mailでどうぞ♪


hirohiro.y21★gmail.com 
★を@に変えて送信してください。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。