

風邪のひき始めにも、リフレはいいですよ♪

今回はひさーしぶりの 『リフレ』 記事です(^^ゞ


最近、さっぱりとしたお天気が続いていますが、空気乾燥していますよね…。

枯葉 


で、朝起きたら 『喉がちょっとおかしい…(´・_・`)』

風邪薬のCMで 『あなたの風邪はどこから?』 なんて言ってますが、私の場合必ず 『ノドから!』

この 『ちょっとおかしい…』 が半日も経つと 『だいぶおかしい…』 に変わり、さらにもう半日も経つと 『完全におかしいΣ(゚д゚|||)』になってしまうのです。。

その日は土曜日。午後からお医者さんはお休みになるので、『まあ、うがいでもして様子を見るか…』とあまり気にしていなかったのですが、夜になるとだんだん熱をもってきました。

扁桃腺が腫れだすので、発熱しだすんですよね~。。

もうこうなったらいつもの私の風邪パターンなので、ある程度アキラメなんですが、しかし 『のどがいたーい!ヽ(*>□<*)ノ』

『そうだっ!こんなときこそリフレだよ』

というわけで、さっそく【喉の反射区】に親指で刺激をいれます。

『うわぁ、めっちゃ痛い( ノД`)』

足の裏で【喉の反射区】は親指の付け根付近にあるのですが、ここを指でグイーっと押すと、すっごく痛い。

ふだん押してもぜんぜん痛くないのに、喉に炎症をおこしていると、こんなに反応するんですねぇ。

お客様に施術をするときは、力加減を調節しながら刺激をいれていきますが、自分にするときは痛みをガマンして、けっこう強めにほぐします。

でも不思議なことに、しばらくやってると、だんだん痛みがマシになってくるのです。

ついでに足裏全体を施術して、あったかいお白湯を飲んで休みました。


すると次の日、起きると喉の痛みが軽くなっていました。いつもなら絶対悪化してるんですが。

リフレクソロジストのくせに 『あらー、やっぱりリフレって効くのねぇ(^^)』


でも油断は禁物。腫れ自体はひいてはいませんので、次の日お医者さんに行って、ちゃんとお薬をいただいてきました。

お薬を服用しながら、毎日時間をみつけてしっかりリフレもしたおかげで、今回の風邪は悪化せずに治りましたーp(*^-^*)q


足の裏には身体全身の反射区があります。

皆さまもテレビを見ながら足裏をモミモミして、健康維持にお役立てくださいませ


リフレ4 



リフレクソロジーやアロハタロットの鑑定・講座しています!
サロンFelicia のホームページもご覧下さい

こころとからだバナー200x40 



**イベント出店のお知らせ**

【癒しスタジアムin 大阪41】にアロハタロット・レイキで出店します

日時: 2015年12月20日(日) 10:30-18:00
場所: 天満橋OMMビル2F イベントホール
交通: 地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋」下車・直結
入場料: 大人一名様500円・お子様無料(再入場可)

◎ハワイアンアロハタロット鑑定
10分間(質問1~2問)…500円
15分間(質問しほうだい)…1,000円


◎レイキヒーリング10分間
シングル(ヒーラー1人)…1,000円
ダブル(ヒーラー2人)…2,000円


楽しいブースです(*^_^*) お気軽にお越しください♪

**********


ブログ村に参加しています。ポチっと一押しお願いします
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村



関連記事

三輪山登拝 その2

三輪山に登る 『登拝口』 は、狭井神社の脇にあります。

ここから登ります
13_20151016114712e63.jpg 


神社にお参りをし、薬井戸のお水をいただいて心身を清めていざ、出発です!
杖を手に取って時計を見ると 12:14 でした。


最初はなだらかなのぼり道が続き、このあたりはラクに進むことができます。

この時間だと下ってくる方も多く、すれ違うときはみな 『こんにちは』 と声を掛け合います。

中には道中裸足の方を何人も見かけました。

「痛くないですか?大丈夫ですか?」と聞いても

「大丈夫です!気持ちいいですよ~」と、どの方もおっしゃっておられました。

裸足だと直接大地の氣が、身体の中に浸透するように思えるのだそうです。

私も思わず靴を脱ごうかと思いましたが、途中かなり足場の悪いところもありましたので、正直、いきなり初めからはムリかな…履いてて良かったと思ったりもしました(-_-;)


普段あまり身体を動かすことの無い、運動不足の私にとって、三輪山に登るというのは、実はかなり勇気のいることでした。

でも今回はなぜか 『登ろう!登らなくちゃ』 と、心の声にせっつかれるような形で大神神社へやってきたのです。


私の性格を知っている方ならよくご存知だと思うのですが、私は何をやるにしてもどこに行くにしても、割と人におまかせするタイプで、積極的に自分の意志で動くということを、今まであまりしてきませんでした。

人が行くから私も行く、人がやるから自分もする…そんなカンジです。

でも心のどこかで、本当にそんなことでいいのか、本当はもっと自分で動きたいと思っているんじゃないかと、そんな気持ちがふっとよぎるようになり始めていました。

ならば、まず何がしたい? そう自問したときに、いつも近鉄電車の車窓から眺めていた三輪山の輪郭が思い浮かびました。

そうだ、まずお山に登ってみよう。それで何かいきなり変わることは無くても、きっと自分には良い体験になるんじゃないか…。

そんな時、たまたま私の心の師でもあるSさんとお話しする機会があり、その時にも偶然三輪山の話しが飛び出したので、内心びっくり。

「ああ、これはもう、三輪山の神様に呼ばれているに違いない…」

そんな経緯もあって、私はある朝起きるのと同時に支度をはじめ、三輪の地へやって来た…という訳なのです。

 
途中、かなりしんどい場面も何度かありました。

スズメバチが数匹、頭上でブンブン回りだすこともありました。


その頃はもうかなり疲れていて、ただもう次の一歩、次の一歩を踏み出すことしか考えられなくなっていました。

初体験ですので、一体あとどれくらい登れば頂上へ着くのか見当もつきません。

しかし、午後4時には完全下山しなければならない決まりがあるのです。

ところどころぬかるみがあって、滑ってくじきでもすれば、そこでもう登拝はあきらめなければなりません。

「いや、焦っちゃダメだ。焦ってケガでもすれば、元も子もなくなる。とにかく一歩前へ進めば、一歩頂上に近づくのは間違いないのだから…」

もうこのあたりになると、自問自答・禅問答のような心境です。

「先の人がどんどん行ってしまう。後から来た人がどんどん追い抜かして行く。でもそんなこと、本当はどうでもいいんだ。こうして無理せず進んで行けば、必ず頂上に着くんだもの」

「後から来た人が早いのなら、道を譲って先に行ってもらえばいい。競争なんて無意味だ」

「それよりも自分のペースで進んで行けば、美しい景色が目に入ったり、太古からそびえる巨木に触れてエネルギーを感じられる…必死で進んでいたら気づかなかったかもしれない、素晴らしい体験ができるじゃないか」


そんなこんなで、もうどのくらい登ったでしょうか。

ふーふーと息をしながら前を見上げたとき、視線の先に頂上の 『高宮神社』 の祠が見えるではありませんか。感動…(:_;)


険しい坂をなんとか登りきり、祠の前にたどり着くと、杖を地面に置いてお賽銭を入れ、無事にここまで来られたことを感謝いたしました。

他の方もみな神妙な面持ちで手を合わせていらっしゃいます。

誰彼言うとも無く 「無事来られましたねー、良かった」

みんなで労をねぎらいました(*^_^*)


そこからさらに奥へ進んだところに御神体を祀る 『奥津磐座』 があります。

柵の中に、大きな磐がいくつか重なり合うようになっています。

そこへ向かう途中でした。

一匹の大きなカラスアゲハが、ひらひら~と私の頭上を通り越して飛んでいきます。

「ああ、きれい。神様がよう来たなぁって言うてくれてはるんや…」

そう思いながら杖をついて柵 の前へ立ちました。するとまたカラスアゲハが頭上を通り越して、目の前の磐座の中へスーッと入っていきました。

なんだか胸がジーンとなりました。ここへ来てよかった。しんどかったけど、登ってきて良かった…。


木立の間から雲ひとつ無い、真っ青な空が見えます。

「空は空だけど、これは宇宙だ。私たちはちゃんと宇宙とつながっているんだ…」

おそらくこのときの私は感動しすぎて、今思い出すとちょっと恥ずかしいのですが、でもあの時の、なにか大いなるものとの一体感のような感覚はとても素晴らしく、いつまでもここにとどまりたいという気持ちを今でも忘れることはできません。

時計を見ると 13:14

ちょうどぴったり一時間経っていました。


無事登拝を終えて帰ってきましたが、本当に清清しく、またこんな自分でも、やればできるのだという自信・達成感を味わうことも出来ました。

「やろうと思えばできるのだ。あとは行動するのかどうするのか。本当にやりたいことであれば、自然と自分もそれに向かってやるのだろうし、必要な情報も入ってくる」


なにか今までの自分の殻を、すこし打ち破るような経験になった今回の三輪山登拝でした。


カラスアゲハ。この写真はフリーフォトで、三輪山で撮ったものではありません。
カラスアゲハ2 

目が痛くなるくらいの青空でした。写真は祈祷殿
大神神社 祈祷殿 

アロハタロット3枚で表すとこのカードかな
三輪山・タロット 



リフレクソロジー・ハワイアンアロハタロット鑑定・講座をしています。


Felicia のHPも、どうぞご覧ください。

こころとからだバナー200x40 
サイト、リニューアルしました!



**イベント出店のお知らせ**

【癒しスタジアムin 大阪41】

日時: 2015年12月20日(日) 10:30-18:00
場所: 天満橋OMMビル2F イベントホール
交通: 地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋」駅下車・直結
入場料: 大人一名様500円・お子様無料(再入場可)


◎ ハワイアンアロハタロット・セッション
10分間 (質問1~2問)…500円
15分間 (質問しほうだい)…1,000円


◎ レイキヒーリング10分間
シングル (ヒーラー1人)…1,000円
ダブル (ヒーラー2人)…2,000円


**********


ブログ村に参加しています。ポチっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

三輪山登拝その1

少し前の話しになりますが、奈良県の大神神社へ行き、御神体である三輪山へ登拝してまいりました。

「三輪駅」からのお山
15_20151016114715c1b.jpg 


仏教では仏像を拝みますが、神道では昔から山や岩そのものに神性が宿るとされ、この大神神社でも三輪山自体が御神体となっています。

近鉄電車に乗って、大阪から名古屋・伊勢方面に向かうとき、この三輪山のそばを通るのですが、私は昔からこの山がなんとなく気になって、通るたびに必ず見るようにしていました。

というわけで、前々から一度登拝したいとは思っていたのですが、今回その機会に恵まれたのです


9月末、その日は朝から本当に爽やかな良いお天気で、さっそくJRで「三輪駅」へ。

駅から5分ほどで鳥居が見えてきます。

これは「二の鳥居」。巨大な「一の鳥居」は車で来られた時に見られます。
1_201510161145173be.jpg 


本殿にお参りする前に、まずは参道にある「祓戸神社」で、体と心を清めます。

2_20151016114515d84.jpg 

ご本殿が見えてきました。

3_201510161145173aa.jpg 


大神神社拝殿(本殿)。お山が御神体なのでもとは拝殿は無く、現在あるものは徳川家綱が建立したもの。重要文化財。

4_201510161145181f7.jpg 

拝殿で、今日ここに来ることができた感謝と、これからお山に登拝するので、その無事をお祈りします。


ご本殿の脇には、白蛇(大物主神の化身とされる)が住まうとされる古杉の大木があって、「巳の神杉(みのかみすぎ)」と呼ばれています。
7_20151016114612e0e.jpg 

6_20151016114615835.jpg
 

参拝される方が、巳さんの好物である卵をお供えされています。

ご神木と巳さんにもご挨拶した後は、いよいよ登拝のために境内内「狭井神社」へと向かいます。


その途中、「磐座(いわくら)神社」があります。

8_20151016114616456.jpg 

社殿は無く、神様が鎮まる岩がお祀りされています。この姿が原始神道のかたちなのだそうです。

14_20151016114713a99.jpg 
この説明文は大神神社の近くにある「スサノオ神社」にあった磐座のもの。分かりやすいと思うので。


御神体である三輪山には勝手に登ることはできません。
かならず「狭井神社」で申し込み手続きをします。

10_201510161146137e0.jpg 

大きな手荷物はロッカーに預けることができますが、水と携帯電話だけは最低でも持っていった方がいいでしょう。

お山の中では撮影は禁止ですが、ケガや体調不良で動けなくなった場合は、電話で助けを呼ばなければなりませんので、特にお一人で登拝をされる方は携帯は必携です。

それから水分補給以外の飲食も禁止です。

お山は聖域ですので、それなりのきちんとした心構えが大切です。決してハイキング気分で登らないように等、神職さんから説明を受けた後、鈴の付いたたすきをいただいて、いざ登拝!ですが、その前に「狭井神社」の霊水をいただきました。

「狭井神社」は、三輪明神の荒魂をお祀りする神社です。

その後ろにある「薬井戸」から湧く霊水は、古来より万病に効くとされ、今でも遠方からこの水を汲みに来られる方も多いそうです。

12_201510161147072b8.jpg 

私も、相撲の力水ではありませんが、途中でへばらないように、冷たくておいしいお水(エネルギー)をいただきました。

さていよいよ登拝ですが、続きはまた次回に~

「磐座」は、ハワイアンアロハタロットなら、こんなカンジかな
タロット磐座




リフレクソロジー・ハワイアンアロハタロット鑑定・講座については、
Felicia ホームページもどうぞご覧ください。

 こころとからだバナー200x40 
サイト・リニューアルしました!


**次回イベントお知らせ**

【癒しスタジアムin大阪41】
日時: 2015年12月20日(日) 10:30-18:00
場所: 天満橋OMMビル2F イベントホール
交通: 地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋」駅下車・直結
入場料: 大人一名様500円・お子様無料(再入場可)


ハワイアンアロハタロット鑑定
◎ 10分間(質問1~2問)…500円
◎ 15分間(質問しほうだい)…1,000円


レイキヒーリング10分間
◎ シングル(ヒーラー1人)…1,000円
◎ ダブル(ヒーラー2人)…2,000円


**********

ブログ村に参加しています。ポチっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村






関連記事

癒しスタジアム40、無事終了です♪

タロット 


15-10-12 癒しスタジアム
 
セッション中です♪


10月12日に天満橋OMMビルで開催された【癒しスタジアムin大阪40】は、142店・166ブースの出店があり、1384名のお客様にご来場いただき、盛況のうちに無事終了いたしました。

Feliciaのブースにも、多くのお客様にお越しいただきました。
ご来店いただいた皆さま、本当にありがとうございました!



ハワイアンアロハタロットの鑑定は10分(質問は1~2問)・500円と、15分で質問しほうだいの1,000円のコースがあるのですが、今回は15分のコースをお選びになるお客様も多く、少し余裕をもってお話しをお伺いすることができました。


思い通りの結果が出た方、期待とはそぐわない結果が出た方、予想外の展開が出た方…本当に毎回いろいろですが、もし、望まない結果が出たとしても、それは今のエネルギー状態のままでいくとそうなりますよ、ということなので、なんでもいいです何か少しでも気の持ち方がアップするようなことを、ご自分で工夫なさってみてください。

今、できる範囲でいいのです。

美味しいコーヒーを丁寧に煎れる、大好きな映画を観る、親友と時間を忘れてしゃべる、または、同じ悩みを共有している人たちの輪に入って、不安や悩みをお互いに聞きあったり話し合ったり…。

それでスッキリ解決できるかどうかは分かりませんが、小さなことでも何かやってみると、何もしないでいるよりかは、少しは状況が変わってくるのではないでしょうか。

そして、何かやっている間に、今まで気づかなかったことや見えていなかった景色に、ふと気づく瞬間があるかもしれません。

もしかしたら、それが神様からの何かしらのメッセージであることもあります。

何か大きな不安や悩みを抱えていらっしゃる方は、そのことに集中しすぎて、まわりが入ってこなくなっている場合もあります。

ちょっと深呼吸して、周囲を見回してみることができる余裕を持つよう、こころがけることも大切でしょう。

自分を客観視すると案外いろんな道が見えてくるかもしれません。


頭では分かっているのだけれど、一人では難しい…

そんな時に、アロハタロットで少しでも心が軽くなるようお手伝いをしてまいります。

12月も【癒しスタジアム】に出店いたしますので、どうぞ体験なさってください。


じっくりセッションして欲しい!という方は、ぜひ、Feliciaのサロンへもお気軽にお越しくださいませ。

お客様としっかり向き合いながら、お時間もたっぷり取ってセッションさせていただきます。

また、アロハタロットの講座も随時おこなっておりますので、ご自分でもやってみたい方はどうぞご参加ください。

アロハタロットについての詳細は、Felicia のホームページをご覧くださいませ。




**次回イベントご案内**

【癒しスタジアムin大阪41】

日時:2015年12月20日(日) 10:30-18:00
場所:天満橋OMMビル2F イベントホール
交通:地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋」駅下車直結
入場料:大人一名様500円・お子様無料(再入場可)


ハワイアンアロハタロットセッション
◎10分間(質問1~2問)…500円
◎15分間(質問しほうだい)…1,000円


レイキヒーリング10分間
◎シングル(ヒーラー1人)…1,000円
◎ダブル(ヒーラー2人)…2,000円


年内最終回となります。ぜひ、お越しください♪

**********


ブログ村に参加しています。ポチっと一押しお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

10月12日(月祝)は癒しスタジアムです!

癒しスタジアム40チラシ 


早いもので、前回イベントに出店してからもう二ヶ月が経とうとしています。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今回も Felicia 【癒しスタジアムin 大阪】『ハワイアンアロハタロット』 と 『レイキヒーリング』 で出店いたします!


いろんな不安を抱えていらっしゃいませんか?

就職や転職
結婚のこと
人間関係…


悩みがあるのは生きてる証拠!なんですが、できればちょっとでも軽くしていきたいですよね。


『ハワイアンアロハタロット』 3つの特徴

① 今、必要なメッセージがわかる
② 自分の心の状態を知ることができる
③ 未来がこれからどうなるのか、どうしたらいいのかが分かる


一つのタロットで、三通りの使い方ができる【世界で初めてのタロット】なのです

イベントでは
*10分間(質問は1、2問)…500円
*15分間(質問何問でも)…1,000円


の2つのメニューをご用意しております。

ちょっとだけ聞いてみたい方は10分で、たくさんあるんです!と言う方は15分をお選びください♪


他に 『レイキヒーリング』 もしております。

レイキは大正時代に日本で始まり、今や世界中に広まるエネルギーワークです。

宇宙の愛と癒しあふれるエネルギーを、ヒーラーのてのひらを通して、お客様の心と身体にお伝えします。

お客様はただ椅子にゆったり座っていただくだけ。
じっくり温かさを感じてください。

レイキヒーリング・10分間
* シングル(ヒーラー1人)…1,000円
* ダブル(ヒーラー2人)…2,000円



今回は一日しかありません。

いつもお昼を過ぎますと、何人かお並びいただくこともございますので、他にご予定のある方は、事前にご予約いただけますとスムーズにご案内できるかと思います。

このブログのメールフォームからでも、Felicia のHP からでもどちらでもかまいませんので、お時間がお決まりでしたらご予約くださいませ。
(ご予約のお客様には、ささやかですがプレゼントをご用意しております♪)


【癒しスタジアム】には他にも占い・カウンセリング・マッサージなどなど、たくさんの癒しブースが出店しています。

連休の最終日は、心と身体のリラクゼーションにぜひお越しください


セッションの様子です♪
イベント1 


【癒しスタジアムin 大阪40】


日時: 2015年10月12日(月祝) 10:30-18:00
場所: 天満橋OMMビル2F イベントホール
交通: 地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋」駅直結
入場料: 大人一名様500円・お子様無料(再入場可)


◎ ブース名【ハワイアンアロハタロット Felicia】
◎ ブースNo. 71


【癒しスタジアム】のHPにブース配置図が載っていますので、お確かめいただけますが、のぼりを立てておりますので、すぐにお分かりいただけると思います。

こののぼりが目印です!
ラカ のぼり 


**********


Felicia のホームページも、どうぞご覧くださいませ♪

**********


ブログ村に参加しています。ポチっと一押しお願いします(^^)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





関連記事
プロフィール

Felicia ひろこ

Author:Felicia ひろこ
★リフレクソロジスト&
アロハタロット鑑定・ティーチャー


★自宅サロンでの活動の様子や日々のあれこれを綴ります。

★リフレやタロット鑑定のご予約は下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

★日本リフレクソロジー協会
正会員
★アロハアカデミア公認ハワイアンタロットプロフェッショナル&ティーチャーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
■■お知らせ■■

大阪市内の自宅で、リフレクソロジーとハワイアンアロハタロットのサロンをしております。

サロンの詳細はホームページをご覧下さい♪

こころとからだのサロン Felicia



*****

◎イベント出店のお知らせ◎

ハワイアンアロハタロットで鑑定・出店します!

【癒しスタジアム in 大阪 vol.43 】
2016年5月5日(木)
10:30~18:00
天満橋OMMビル2F イベントホール
(地下鉄・京阪電鉄「天満橋」駅 直結)



ぜひお越しくださいませ♪


*****

サロンのご予約・ご連絡はメールフォームまたは
g-mailでどうぞ♪


hirohiro.y21★gmail.com 
★を@に変えて送信してください。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

