スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント出店のお知らせです♪

すっかり初夏のような暑さになりましたね。
この時期は意外と紫外線の量が多いので、最近は日傘の出番が多くなってきました。

さて、もうGWですね!

5月6日(水祝)は、もうすっかりおなじみになりましたイベント【癒しスタジアム大阪】に、ハワイアンアロハタロットで出店いたします!

癒しスタジアム♪
癒しスタジアムチラシ 


関西でも徐々に広がりをみせてきているこのタロットは、従来のタロットとは違い、①オラクルカードとして ②セラピーとして ③占いとして、一つで三つのことができてしまう素晴らしいタロットなのです!

占いはご本人様以外にも、第三者様のことも占うことができますし、だいたいどんなことでもみることができます。

当日は私ともうお一人、marikoさんとで鑑定いたします。

メニューは10分(ご質問は1~2問)・500円と、15分(質問制限なし)・1,000円と2つご用意いたしました。

「ちょこっと見てほしい」という方なら10分、「せっかくだからいろいろ見てほしい!」という方なら15分をお選びくださいませ。

ブース番号は101ですが、アロハタロットの明るい黄色ののぼりを立てていますので、すぐにお分かりいただけると思います♪

こののぼりが目印です!
14-01-13+癒しスタジアム+075_convert_20150428142307 

前から少し興味はあったけど、どんなカンジかなぁ。。と思っていらっしゃる方には、体験していただく好い機会だと思います。
もちろんまったく知らないというお客様も大歓迎です!

「○○はこれからどうなるのかしら?」「どうしたらうまくいくのかな?」

心の中にひっかかりを感じていらっしゃる皆さま、ハワイの明るいエネルギーにあふれたこのタロットカードで、癒しを感じてみてください(*^_^*)


GW最終日、天満橋OMMビルでお待ちしております♪

癒しスタジアム大阪
5月6日(水祝) 10:30-18:00
天満橋OMMビル 2Fイベント会場
(地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋駅」直結)
*10周年感謝イベントにつき、入場料無料です!



**********

サロンではリフレクソロジーやアロハタロットの鑑定・講座も行っております

サロンFelicia ホームページもご覧ください♪

**********


ブログ村に参加しています。ポチっと一押しお願いいたします(^^)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

アロマの効能:ユーカリ編

最近、ブログの更新がなかなかできないのですが、おかげさまでサロンの方もだいぶお客様が足を運んでくださるようになり、忙しくなってきたこともあります。
特に看板を揚げているわけでもなく、イベント出店でのPRや口コミだけなのですが、本当にありがたく思っています。
この場を借りて、お客様には心から感謝を申し上げたいと思います!ありがとうございます!!

さて、今回は久しぶりにアロマの効用について、綴りたいと思います。

今の季節、花粉症の方にとっては辛い時期ですよね。。
かく言う私も、中学生の頃からの付き合いになるのですが、薬を飲むと効き過ぎるのかウトウト眠くなるし、頭がボーっとなって、敬遠気味。
でも、何もしないと目も鼻もかゆくてかゆくて…とにかくユーウツな時期なのです(ーー;)

今年は雨が多いのか、例年に比べると随分症状はラクなのですが、それでも時々突発的にかゆくなるんですよね。

あんまり薬には頼りたくないし、しかしこのアレルギー症状をなんとかしたい…。

そんな時は「ユーカリ」の精油が大変よく効きます!

ユーカリの木
ユーカリの木_convert_20150420193802 


「ユーカリ」って、あのコアラの好物? そうなんです。あのユーカリの香りがアレルギー症状による粘膜の腫れをスーッと鎮めてくれるのですね。

精油の「ユーカリ」には「ユーカリグロブルス」「ユーカリラディアタ」の2種類がポピュラーですが、グロブルスの方はけっこう刺激が強いので、マイルドなラディアタの方が、高齢者の方やお子さんたちには使いやすいと思います。

このユーカリラディアタを1、2滴ハンカチやマスクに落として深呼吸すると、鼻の粘膜の腫れがスーッと引き、息をするのがラクになってきます。
花粉症にお悩みの方、一度お試し下さい(^^)

ただし、一気に吸い込むと喉を刺激しますので、ゆっくり静かに深呼吸してくださいね。

私の周りにはけっこうこの花粉症に悩まされている人が多いです。

最近は杉やひのきだけでなく、イネ科の花粉など一年中アレルギーに悩まされていらっしゃるのですね。
もちろん花粉だけでなく、ハウスダストや動物の毛などのアレルギー症状による粘膜の腫れには効くと思います。

一年中アレルギーで困っている方にも先日この精油をプレゼントしましたが、車の中に1~2滴垂らしておくと、通勤の帰りに車に乗り込む時、ドアを開けた瞬間にフワーっとユーカリの香りがして、鼻づまりもラクになるし、疲れた頭もスッキリするのだそうです。
人工的な芳香剤の香りよりも、ずっと良い香りですよ(^^)

頭もスッキリする香りなので、サロンではタロットの講座のときに、この精油を使っています。
ほのかに香る程度ですが、お勉強など集中を要するときには良いと思います。

ユーカリは花粉症以外にも、免疫力を高め殺菌効果も発揮するので、インフルエンザや風邪が流行する時期にも活躍してくれます。
芳香浴やキャリアオイルに混ぜて(オイル10mlに精油2~4滴)、喉や鎖骨の下あたりをマッサージしてください。


直接原液がお肌につかないように気をつけてくださいね。

精油は大変濃度が濃く、思いのほか身体や心に影響を与えるものですので、妊婦さんや合わない方はご使用をお控えください。
そのほか、使用にあたっては自己責任でお願いいたしますm(__)m

アロマオイルを生活に上手く取り入れて、心地よい暮らしを実践いたしましょう♪


サロンでは、リフレやアロハタロットの鑑定・講座を行っております

サロン Felicia のHPもご覧下さい♪

***************


**5月6日(水祝)はアロハタロットでイベント出店します**

癒しスタジアム大阪38天満橋OMMビル 2F

10分500円 15分1,000円 で鑑定します。ぜひお越しください♪

***************


ブログ村に参加しています!ポチっと一押しお願いします(^^)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





関連記事

アロハ~な一日♪

昨日は午後から1day講座がありました(*^_^*)

アロハタロット講座 


あっという間の3時間でしたが、アロハ~な愛に包まれていたのか、思った以上に緊張せず講座を進めることができました(*^_^*)

『次はアドバンスだし、がんばろ♪』と一人でガッツポーズを決めているところへ電話がチリリ…。

出てみると遠方に住む友達が、小旅行で近くまで来ているとのこと。

『タロットでちょっと見てもらいたいことがあるから、今からそっち行っていい~?』
『さっきちょうど講座終わったとこだから、今からなら大丈夫!おいでおいで~(*^_^*)』

ということで、ご縁があるときというのは、物事がスムーズに動くものなんですね。
もう一時間、彼女からの連絡が早く入っていれば会えなかったところですが、とても良いタイミングで、久しぶりに親友とも会うことが叶いました♪

旅行の帰りに、タロットを見てもらいたいからと言ってわざわざ途中下車までして寄ってくれるなんて、彼女のその気持ちがなんとも嬉しかったです(*^_^*)

アロハタロットは、質問によって【占い】と【セラピー】を使い分けながら鑑定をすすめていけるのが、本当に素晴らしい!と扱いながら実感します。
本当にこの一つのデッキで、どんどん展開していくワクワクさを感じてしまいます。

特に自分の潜在意識に問うていく【セラピー】は、自分自身でも気づいていなかった本音や本心がカードを通して視覚化されるので、クライアントさまもその結果に妙に納得してしまう感があります(私も自分でやるとそう思うのですが)。

友達にも何度かカードを引いてもらいセラピーをしたのですが、出たカードを見て意味を説明するたび、一緒に『ふーむ』とうなり合ってしまうのでした^^;


とにかく昨日は講座に鑑定にと、半日アロハタロットにたっぷり浸かった充実した一日でした♪


迷ったとき、不安に思うとき、このタロットがあれば必要なメッセージや今の自分に不足しているものが分かり、じゃあどう進めていったらいいのか、一つの指針を示してくれる一助になります。


こんなステキなタロットを、ご自分でも扱えるようになるための【講座】をサロンでは随時開催しておりますので、ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問合せください。

また、『一度鑑定を受けてみたい』という方は、自宅サロンにおいでいただくのもけっこうですし、来月はイベントにも出店いたしますので、どうぞ体験なさってみてくださいね♪

アロハタロットをとおして、皆さまにお会いできることを楽しみしております(*^_^*)



***【講座】等のご案内は***

サロン Felicia のHPをご覧下さい

***************


***次回イベントのお知らせ***

癒しスタジアム in 大阪
5月6日(水祝) 10:30-18:00
天満橋OMMビル2F(各線天満橋駅直結)


ご来場お待ちしております!

****************


ブログ村に参加しています。ポチっと一押しお願いします(^^)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村







関連記事
プロフィール

Felicia ひろこ

Author:Felicia ひろこ
★リフレクソロジスト&
アロハタロット鑑定・ティーチャー


★自宅サロンでの活動の様子や日々のあれこれを綴ります。

★リフレやタロット鑑定のご予約は下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

★日本リフレクソロジー協会
正会員
★アロハアカデミア公認ハワイアンタロットプロフェッショナル&ティーチャーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
■■お知らせ■■

大阪市内の自宅で、リフレクソロジーとハワイアンアロハタロットのサロンをしております。

サロンの詳細はホームページをご覧下さい♪

こころとからだのサロン Felicia



*****

◎イベント出店のお知らせ◎

ハワイアンアロハタロットで鑑定・出店します!

【癒しスタジアム in 大阪 vol.43 】
2016年5月5日(木)
10:30~18:00
天満橋OMMビル2F イベントホール
(地下鉄・京阪電鉄「天満橋」駅 直結)



ぜひお越しくださいませ♪


*****

サロンのご予約・ご連絡はメールフォームまたは
g-mailでどうぞ♪


hirohiro.y21★gmail.com 
★を@に変えて送信してください。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。