スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年間、ありがとうございました!

今日は2014年、最後の日ですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

床の間にお花と、小さいけどお鏡を飾りました(*^_^*)
14-12-31+おおみそか+012_convert_20141231162914 


私のサロンも昨日が仕事納めだったのですが、今朝臨時にお一人お客様をお迎えして、リフレの施術をさせていただき、この一年のお仕事を全て終わることができました。
今ホッと一息ついているところです(*^_^*)

今年は皆さまにとって、どんな一年だったでしょうか?

私にとってこの一年は、自宅でサロンを始めることになった節目の年になりました。

見切り発車で始まったサロンでしたので準備不足もあり、バタバタしながらの運営でしたが、お客様のあたたかいお気持ちに支えられながら、なんとかこうして大晦日を無事迎えることができました。
本当にありがとうございました!

リフレクソロジーを通してお会いすることができましたお客様。
ハワイアンアロハタロットを通してお会いすることができましたお客様。


皆様方を通して、私もこの一年数多くの貴重な経験を積むことができました。

こうしたたくさんの体験や経験を、また来年のお仕事に活かしていこう!と思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

2015年は4日から営業を始めます。

たくさんの方々とお会いできることを、楽しみにしております(*^_^*)


来年はどんな絵を描こうかしら?
ウニヒピリ14+010_convert_20141231170856 



ブログ村に参加しております♪ポチっと一押しお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

着物のプレゼント♪

プレゼント 

今日はクリスマスですが、みなさま何かいただいたり、プレゼントをしたりされましたか?

私は思いもかけずお着物を2つもいただきました! うれしー!!

私が着付けを習った母の知人の方からなのですが、その方が昔着ていたウールとシルクウールの着物を、洗い張りをして、私のサイズに少し裄を直してプレゼントしてくださったのです(*^_^*)

写真写りがあまりよくないのですが…
着物のプレゼント+14-12-25+013_convert_20141225153234 

「お古よ~」とおっしゃっておられましたが、まったく傷んだところもなく、まるでまっさら・新品のよう…。

着ていた方の性格なのでしょうね、本当に大事にきれいに着られていたのだと思います。

「着つぶしてバッグか何かに仕立て直そうかと思っていたけど」

ということだったのですが、私が着物が大好きなのをご存知で、昔ご自分が愛用されていた着物を、寸法をちょっと直してプレゼントしてくださったのです。

包みを開けるとおそろいの羽織まで入っていました!しかもすぐ羽織れるようにと紐まで付けてくださっていたのです。。

着物のプレゼント+14-12-25+016_convert_20141225153852 
 
うわー!もぉ感激(*^_^*)

絣もようの方はウール100%ですが、白地の方はシルクウールなのでちょっと薄手だけど、とても柔らかくて温かいのです。

生地のアップです
着物のプレゼント+14-12-25+014_convert_20141225153534 

着物というと、なんだかたいそうで、汚したらいけないからおっくうに思いますが、ウールや木綿なら普段着ですので、そんなに気をつかわなくてもよいのです。

木綿は家で洗濯機で洗えますし、ウールもドライクリーニングに出せるので、洋服扱いです(ウールだから当然なのですが)。

しかも着物は冬とってもあったかいんです!

帯を巻きますし、足元もレッグウォーマーをはけば洋服よりずっと温かいのです。

お出かけの時は首元にマフラーやショールでも巻けば防寒バッチリですよ(^^)

フォーマル着物はそう着ていくところもありませんので、1着持っていれば十分かもしれませんが、こうしたごく普段着はいくつあっても嬉しいものです♪

このお正月は、どちらかの着物を着て過ごそうと思っています(^^♪

皆さんもちょっと気軽に着物を着て、初詣に行ってみませんか?



ブログ村に参加しています(^^) ポチっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



関連記事

『癒しスタジアムin大阪vol.36』無事終了いたしました♪

14-12-21+癒しスタジアム+012_convert_20141222140916 
オープン直前!

12月21日、大阪・天満橋OMMビルにて開催されました『癒しスタジアムvol.36』は、たくさんのお客様にお越しいただき、盛況のうちに終了いたしました(*^_^*)

私たちのハワイアンアロハタロットのブースにも多くのお客様にお越しいただき、メンバー一同本当に感謝申し上げます!

初めてお会いして体験していただいたお客様、何度も足も運んでいらしてくださるお客様…。

わずか10分、15分というお時間の中で、いろいろなお話を伺い、タロットを展開し、カードを読ませていただきました。

わずかなお時間でお客様の状況を理解したり、カードをちゃんと読めるか、これは本当に何度経験しても緊張する一瞬ですが、最後にお客様から、
「腑に落ちました」
「スッキリしました」

というお言葉をいただけると、心から「カードをやっていて良かったなぁ」とほのぼのとした温かい気持ちが、ほんのりとこみ上げてきます。
多分私はこのほんのり温かい気持ちを体験したい為に、このお仕事をしているのだろうなぁと思います。


中には、この質問になぜこんなカードが出てくるのだろう?という展開もあります。

そんな時は、「何故だか分からないけど、こういう意味のカードが出ましたので、そのままお伝えしますね」と前置きしてお話しするようにしています。

私には分からなくても、そのカードの意味をそのままお伝えしていると、最初首を傾げていらしたクライアント様が、ふと「ああ、なんとなく分かる気がします!」とおっしゃられることも多々あります。

私には完全に掴めていなくても、要はクライアント様に心当たりがあって、納得されればもうそれで十分だという気もありますので、お客様が帰られた後、カードってすごい…とひしひし思うこともあります^^;

今回の『癒しスタジアム』でも何度かそういうことがありましたが、皆さま「見ていただいてよかったです」とおっしゃってくださったので、本当に良かったです。

今回もたくさんの大切な経験をさせていただき、お客様方にも、一緒にチームを組んだメンバーにも心から感謝をしております。ありがとうございました(*^_^*)

ハワイアンアロハタロットは、一つのカードでオラクル・セラピー・占いと3つの使い方が出来る世界初のタロットカードです。

こうしたイベントにも出ておりますが、カフェなどでも出張や、自宅サロンでもお知らせいただければ見ておりますので、ご興味をもたれたときはどうぞご一報くださいませ。
(このブログのメールフォームからでも、g-mailからでもご連絡ください♪)

今の気持ちは穏やかな満月(*^_^*)
満月+010_convert_20141222145244 



ブログ村に参加しています♪ぽちっと一押しお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村







関連記事

『癒しスタジアムin大阪vol.36』のお知らせ♪

ハワイアンタロット+004_convert_20141211173103 


今年最後の『癒しスタジアムin大阪』に、今回もハワイアンアロハタロットで、いつものメンバーと共に出店いたします!


日時:12月21日(日) 10:30~18:00

場所:天満橋OMMビル2F(地下鉄谷町線・京阪電鉄・天満橋駅直結)

入場料:500円(出入り自由)


ブースナンバーは231番です!

こののぼりが目印ですよ~♪
 14-01-13+癒しスタジアム+075_convert_20141211183009  


今回も前回と同じく、1~2質問(10分程度)で500円か、15分間1000円の2コースをご用意しております。


ちなみに15分間のコースは、時間内でしたら占いし放題でございます(*^_^*)

占える範囲はご本人様はもちろん、親族・家族・恋人・友人・職場仲間…と広い範囲で見ることが出来ます。

ご質問内容も、恋愛・結婚・就職・転職・人間関係などなど時期やお相手のこと、これからの流れなど、多岐にわたって占うことができますので、どうぞご遠慮なくご質問くださいませ(^^)


早いもので2014年も残りあとわずか。。

今年一年happyだった方も、イマイチそうでなかった方も、来年の運勢を知ってより充実した一年になるよう役立ててみませんか?

ご興味のある方は、ぜひ『癒しスタジアム』にお越しくださいませ!

メンバー一同、心を込めて占います。

お待ちしております♪


『癒しスタジアムin大阪vol.36』

天満橋OMMビル2F 10:30~18:00

入場料お一人様500円

ブース名「ハワイアンアロハタロットbyベオーク」 ブースNO.231


  


ブログ村に参加しています(^^)ポチっと一押しお願い致します♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

関連記事

癒しの自然音

少し前にドラマティックな音楽をご紹介いたしましたが、今回はヒーリングミュージックのご紹介です。

ヒーリングミュージックと言っても、誰かが作曲したものではなく、ずばり自然音です。

なにか作業をしているときのBGMや入眠前のリラクゼーションとして、お気に入りの音楽を流す人は多いと思いますが、
好きな音楽だと、その曲自体に聞き入ってしまって手が止まってしまったり、かえって目が覚めてしまったり…と、そんな経験をされた方も多いのではないでしょうか?

その点、自然音は作業や思考やリラックスの邪魔をしないのですね~

川のせせらぎ、虫の声、鳥の声、寄せては返す波の音…

これらの音は、人間の脳を刺激せず休ませてくれる効果があるそうです。

どんなにゆったりした音楽でも人が作曲した曲を聞いているとき、人間の脳は音符を拾うとする作業を無意識のうちにしているのだそうです。

自然音にはもちろん音符はありませんので、リラクゼーションや勉強などのBGMにもってこいなのだそうですよ。

というわけで、私も入眠前のヒーリングに波の音が収録されたCDを聞きながら寝ております。

波の音って、定期的なリズムがありますよね。

定期的といってもまったく決まっているわけではないのでしょうが、呼吸のリズムに似ているのかな。。

あの音を聞いていると、とってもリラックスできます。

そうそう、本当にこんなカンジ(^^ゞ
自然音タロット+009_convert_20141204160918 

海はすべての生命の源といいますね。打ち寄せる波の音を聞いていると、おおきなものに身をゆだねている安心感のようなものに包まれる気がします。と同時に、なにか懐かしい気持ちにもなります。

自然音タロット+010_convert_20141204161014 

昼間、いろいろ考えていたことが、なんだか小さなことに思えてきて、そのうちどーでもいいやという気分になってきます。

そして、いつの間にかウトウトしている…そんなカンジです。


CDを紹介している雑誌によりますと、波の音はリラックスで寝る前やボーっとしたい時にいいそうで、小川のせせらぎなどは、集中してなにかに打ち込んだり、長距離の運転などのBGMにいいそうです。


他にも伊勢神宮と出雲大社の境内の音を収録したものも購入しましたが、これは完全に自然音ばかりというわけではなくて、遠くから聞こえてくる太鼓の音や、機織の音、神主さんたちが玉砂利を踏みしめて歩く音なども入っています。

これはこれで、おごそかな神聖な雰囲気が伝わってきて、静かに聞き入りました。


鳥のさえずりや虫の声もいいですね~
自然音タロット+011_convert_20141204161120 
風になびく葉ずれの音なども入っていて、読書などのBGMにもぴったりです。

人工音ではとても得ることの出来ない深い癒しを感じることができるように思います。

自然音タロット+013_convert_20141204161316 



ブログ村に参加しています♪ポチっと一押しお願いします(^^)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村






関連記事
プロフィール

Felicia ひろこ

Author:Felicia ひろこ
★リフレクソロジスト&
アロハタロット鑑定・ティーチャー


★自宅サロンでの活動の様子や日々のあれこれを綴ります。

★リフレやタロット鑑定のご予約は下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

★日本リフレクソロジー協会
正会員
★アロハアカデミア公認ハワイアンタロットプロフェッショナル&ティーチャーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
■■お知らせ■■

大阪市内の自宅で、リフレクソロジーとハワイアンアロハタロットのサロンをしております。

サロンの詳細はホームページをご覧下さい♪

こころとからだのサロン Felicia



*****

◎イベント出店のお知らせ◎

ハワイアンアロハタロットで鑑定・出店します!

【癒しスタジアム in 大阪 vol.43 】
2016年5月5日(木)
10:30~18:00
天満橋OMMビル2F イベントホール
(地下鉄・京阪電鉄「天満橋」駅 直結)



ぜひお越しくださいませ♪


*****

サロンのご予約・ご連絡はメールフォームまたは
g-mailでどうぞ♪


hirohiro.y21★gmail.com 
★を@に変えて送信してください。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。