スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しスタジアムin大阪に出店決定です!

こんにちは!

今日の大阪は雲が見当たらないくらい良いお天気で、ちょっと出かけていたのですが、帰宅してテレビを付けてびっくり!

木曽の御嶽山が噴火したのですね。

何人かの方が巻き込まれているという情報に、ただただ驚き。

無事に皆さんが下山されることをお祈りしています。。


さて、話題はがらっと変わりますが、タイトルに書きましたとおり、毎回出店しています「癒しスタジアムin大阪」に今回もハワイアンアロハタロットで出ることになりました!

350x350  

鑑定料は1~2質問で500円(約10分程度)!


イベント価格で、とってもお得です(^^)

じっくり見て欲しい!というお客様には15分・1000円で鑑定いたします。

このお値段でも、お得ですよ~♪

鑑定内容はお仕事や恋愛・結婚、ご家庭のことなどなど、なんでも見ることができます。

ご本人以外の第三者様のことも見ることができますので、ちょっと心に引っかかっていることがあれば、なんでもご相談してみてください(*^_^*)


当日は、私を含めて3人で交代しながら座っております。

明るくてパッと目に付くハワイアンアロハタロットののぼりを立てておりますので、広い会場でもすぐに見つけていただけると思います♪

こののぼりが目印です!
癒しスタジアム3 300x300 

秋のさわやかな休日、どうぞ天満橋・OMMビルの「癒しスタジアム」へ、お気軽にお出かけください!


メンバー一同、お待ちしております(*^_^*)

癒しスタジアム1300x300 


『癒しスタジアムin大阪 vol.35』

10月13日(月・祝日) 10:30~18:00 入場料お一人500円
天満橋OMMビル2F
ブースNo.151 ハワイアンアロハタロットbyベオーク



ブログ村に参加しています(^^)ポチっと一押しお願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

アロマの効能・レモングラス編

こんにちは!

先日は今年最後のスーパームーンでしたが、ご覧になられましたか?

満月 

その前日の晩は十五夜で、私は幸い二日間しっかり美しいお月様を屋外で見ることができました(^^)

涼しい戸外でたっぷりの月光浴はとても気持ちのいいものでしたが、その気持ちよさをジャマするものが一つ。

です!!

蚊 

私は昔から何がイヤと言って蚊ほどイヤなものはないのですが、あの耳障りな羽音がちょっと聞こえただけで、夜中熟睡中でも、ガバっと起き上がって討ち取るまでは絶対寝られない悲しい性分なのです。。

おかげで今は視界の端にほんの少し飛ぶ姿を見ただけで、それが蚊なのかよく似てるけど違う虫なのか、一瞬で識別できるという得なのか何なのか良く分からない特技を身につけてしまいました(ーー;)

それくらい私にとってはイヤな存在の蚊ですが、最近ではデング熱のせいで余計もう刺されたくない~!という気持ちが増幅したのであります。

と言ってもこの季節、絶対蚊に刺されないというのは不可能です。。

アウトドアでは市販の虫除けスプレーを腕や脚に振り撒くのも一手ですが、成分の中には結構毒性の強いものもあるそうなので、気になる方はエッセンシャルオイルで手作りの虫除けスプレーを作ってみてはいかがでしょうか?

虫除けに効くエッセンシャルオイルはいくつかあるのですが、ここでは『レモングラス』をご紹介したいと思います(^^)

レモングラス_convert_20140912165632 

一見すすきの葉にも見えるイネ科の植物ですが、名前からも分かる通りすっきりレモンのような香りがします。

シトラールという成分がこの柑橘系の香りをかもし出すのですが、この香りを蚊は嫌うのだそうです。

スプレー容器に無水エタノールかホホバオイルなどのキャリアオイル小さじ1(5ml)を入れ、レモングラス4~5滴を落とし、水を45ml上から注いだら虫除けスプレーの出来上がり♪

そのままだと分離しているので、スプレーする時は容器をよく振ってからお使いください。

市販のスプレーのように完璧には防御できないかもしれませんが、ディートのように強い薬品を使っていないので小さいお子様にも安心して使用できます。

ただし、原液はかなり強いので、直接お肌に付けないようにお気をつけ下さい。

他にもレモングラスは殺菌消臭作用が強いので、アロマポットなどで焚くと室内の空気もスッキリ爽やか(^^)

また、葉を乾燥させたレモングラスティーは、胃にも優しく消化を促進させるので、胃弱の方や胃もたれの時にはオススメのハーブティですね。


前述の手作り虫除けスプレーは防腐剤が入っていないので、作ったら早めに使い切ってください。

なので、ちょっとずつ作って余ったらお部屋の空気清浄にお使いくださいませ。


エッセンシャルオイルは植物のエネルギーやエキスが凝縮されています。

少量でもかなり身体に影響するものですので、品質のしっかりしたものをお使い下さい。

また、ご使用にあたっては『自己責任』でお願い致します。


ブログ村に参加しています♪ポチっと一押しお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


関連記事

出張リフレクソロジー体験

こんにちは!

朝晩は随分涼しかったりするのですが、日中は晴れるとまだまだ暑いですね。

今日の大阪はけっこう蒸し暑いですが、皆さまお元気でしょうか?


先日、いつもサロンに来て下さるお客様から、お友達の誕生日プレゼントにしたいから…ということで、出張リフレのご予約をいただきました!

タロットは出張もしているのですが、リフレクソロジーはたくさん小道具がいるのと、サロンの雰囲気も味わっていただきたいということから、出張はしていなかったのですが、ご近所ですし、何よりも日頃からご愛顧いただいているお客様のご要望ともあって、ふたつ返事でお受けいたしました(*^_^*)

普段の私だと、
「場所も初めてで勝手も違うし、大丈夫かな、ちゃんとできるかな…」
「荷物もたくさんになるし、全部持っていくの大変だし、どうしよう…」

などなど、些細なことでも先々あれこれ考えてブルーになってしまっていたのですが、今回はそんなことよりも、

「どうなるか分からないけど、新しいことを経験させてもらえるやん♪」

と、うれしい気持ちが真っ先に立ちました(^^)

性格上、未経験の新しい分野にポンっと飛び込むことがとても苦手で奥手な私にしたら、自分でも不思議なくらい

「あ、いいですよ(^^)」

と、言えたのでした。


4時少し前に来てほしい、というご依頼でしたので、当日はお昼過ぎからキャスター付きのバッグに必要なものを詰め込んで、時間に間に合うようにいざ出発!

荷造り中
出張リフレ+252_convert_20140907150338 


お友達にはサプライズにしたいとのことでしたので、気づかれないようにそろ~っとお2階に上がり、ベッドをセッティング。

ラベンダーのアロマオイルを焚いて、BGMのCDを流し、フットバスやリフレの説明書などこまごま用意して、お友達の方にお部屋に入っていただきました。

突然のことに「えーっ!」とただただ驚かれるお友達さまでしたが、毎日激務で働いてさぞかしお疲れだろうから…というプレゼントに、とても喜んでくださいました(*^_^*)

私もこんな素敵なお手伝いをさせていただいて本当に嬉しく、この場を提供してくださったお客様に心から感謝いたしました。

そんな感じでリフレも大変心地よく始まり、お友達さまにもご好評をいただくことができました。


帰りは一時強い雨に降られて、帰り着く頃には足元もバッグもびしょぬれになってしまいましたが、片づけをしながら、とても充実したいい気持ちに包まれていました。

ところが、あれだけ注意していたのに、しっかり忘れ物をして帰ってくるところは、相変わらずそそっかしい私らしいところです^^;


でも、本当に良い体験をさせていただきました。


どうなるんだろう、どうしよう…と考えて足踏みしているより、案ずるより生むが易し。

何も考えずにポンと一歩踏み出てしまった方が、案外ラクに事が進むのかもしれませんね。



ブログ村に参加しています(^^)ポチッと一押しお願いします♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


関連記事

肌にも髪にも良いオイル

こんにちは!

はや9月となりました。

肌寒い日や蒸し暑い日で気温が安定しませんが、皆さま体調はいかがでしょうか?


今回は『椿油』について、ちょっとご紹介しようと思います。

藪椿
藪椿 

実の中の種子を絞って油をとります

椿の種 

椿油といえば、古来より髪の毛によい、とされていますね。

紫外線やドライヤーの熱から髪を守り、ツヤと潤いを与えるからですが、ということはお肌にももちろん良いわけなのです♪

椿油の主成分は『オレイン酸』という脂肪酸で、人間の皮脂の成分とほぼ同じ。

なので、地肌へのなじみがとても良く、また酸化しにくいことから美容面からもとても良いオイルと言われています。

髪の毛でいえば、キューティクルを表面から保護することで、髪の内部の水分が外へ逃げていくのを防ぎます。

また、ブラッシングによる静電気を押さえ、頭皮にも潤いを与えて乾燥によるフケをなくしていきます。

もちろん皮脂に近い自然成分のオイルですので、頭皮に刺激を与えず、毛穴をふさぐこともないので、頭皮湿疹や多い抜け毛もなくなっていきます。

またお肌でいえば、特に女性は年を重ねていくと、皮脂の分泌が減ってきます。

皮脂の分泌が減ると、乾燥してきたり、紫外線などの外部からの刺激が直接お肌に届き、その結果、シミやシワなどのダメージを受けていきます。

なので、皮脂成分に近い椿油などで保護することは、大変重要になってくるわけです。

冬場は特に空っ風が吹いたり、湿度も減って乾燥気味になるので、お肌のお手入れに椿油を用いることは有効ですね。

顔につける時は1~2滴で十分だと思います。もちろん、膝やかかとなど身体全体に使えます。


私はこの椿オイルを使うようになってから、アイクリームやヘアケア商品などいろいろ使わなくなり、その結果化粧品がどんと少なくなり、棚がすっきりしました。

旅行のときも、クレンジングはこのオイルを使うので、あれやこれや持っていかなくてもよくなって、荷物も少なくなり、いいことづくめになりました(^^♪

ちなみに椿オイルは種子から油を絞るときに、商品によっては科学薬品を使って油を取る場合もあるそうなので、それが気になる方は、昔ながらの圧縮方などで製造しているお店を探すといいかもしれませんね。

自然からの恵みに感謝・感謝(*^_^*)

黄金色のきれいなオイルです♪
椿油+252_convert_20140903171734 


ブログ村に参加しています♪ポチっと一押しお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村






関連記事
プロフィール

Felicia ひろこ

Author:Felicia ひろこ
★リフレクソロジスト&
アロハタロット鑑定・ティーチャー


★自宅サロンでの活動の様子や日々のあれこれを綴ります。

★リフレやタロット鑑定のご予約は下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

★日本リフレクソロジー協会
正会員
★アロハアカデミア公認ハワイアンタロットプロフェッショナル&ティーチャーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
■■お知らせ■■

大阪市内の自宅で、リフレクソロジーとハワイアンアロハタロットのサロンをしております。

サロンの詳細はホームページをご覧下さい♪

こころとからだのサロン Felicia



*****

◎イベント出店のお知らせ◎

ハワイアンアロハタロットで鑑定・出店します!

【癒しスタジアム in 大阪 vol.43 】
2016年5月5日(木)
10:30~18:00
天満橋OMMビル2F イベントホール
(地下鉄・京阪電鉄「天満橋」駅 直結)



ぜひお越しくださいませ♪


*****

サロンのご予約・ご連絡はメールフォームまたは
g-mailでどうぞ♪


hirohiro.y21★gmail.com 
★を@に変えて送信してください。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。