

オイル・リフレで脚すっきり♪

こんにちは!

梅雨ですね~

かたつむり1_convert_20140628173107 

最近の大阪は降ったりやんだり。

関東地方は地域的にすごい大雨だとか…外出時はどうぞ、お気をつけください。


6月から新たに始まったオイル・リフレですが、ありがたいことにご好評をいただいております(*^_^*)

従来のパウダーのリフレと、どう違うのかと申しますと、パウダーを使ったリフレは主に足裏を中心に施術してまいりますが、オイル・リフレは膝頭から、ふくらはぎと足裏を施術してまいります。

膝頭からふくらはぎは、むくみを取る施術をいたしますので、これはマッサージのような感じになります。

足首から膝裏のリンパ節に向かって、ぎゅ~っと老廃物を流していきます。

これを数回くり返していくと、ずいぶん脚のむくみが取れ、スッキリしてくるのではないでしょうか(^^)

後半は、足裏のリフレです。

パウダーではなく、オイルを使いますので、指や手の平をすべらせて、これまたぎゅ~っと老廃物を流していきますよ♪

お人によっては足裏をだいぶゴリゴリしますので、パウダーの時より若干痛みを感じるかもしれませんが、しかしその分、施術後は脚全体がとってもスッキリ!軽くなります(^^♪

「パウダーより、オイルが好き♪」

とおっしゃるお客様もいらっしゃるので、このメニューを増やしてよかったなぁ。。と思っています。


使用しておりますオイルは 「スイートアーモンドオイル」 です。

肌なじみが良く、比較的さらっとした使い心地なので、マッサージによく使用されます。

ビタミンA・E・Bが豊富で、お肌の老化防止にも役立つとされています。

さらに最近の研究によると、メラニンの働きを抑える作用があるとかで、美白効果も期待されているそうですね。

サロンではこのオイルをたっぷり使ってオイル・リフレをしております。

なので、むくみも取れる上に、お肌もしっとり~♪


施術後は、余分なオイルをしっかりふき取りますので、お洋服につく心配もございませんので、ご安心下さい(^^)

ショートパンツの貸し出しもしております。

オイル・リフレの時は、お着替えをしていただく方がいいと思いますので、遠慮なくお申し出くださいね。


雨が多くて気持ちもふさがり気味かもしれませんが、脚をスッキリ軽くして、お出かけいたしましょう!

どうぞ、ご利用下さいませ♪

オイルリフレ_convert_20140628172902 




ブログ村に参加しております(^^)ポチっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




関連記事

ご新規様割引とリフレ+タロット割、始めます♪

こんにちは!

毎日暑いですね~。 皆さましっかり睡眠やお食事はとれていますか?

季節の変わり目は体調も崩しやすい時期です。

「ちょっと疲れたな~」 「調子でないなぁ。。」

そんな時は、ぜひリフレクソロジーをお試しください!

足の裏や手の平にある臓器や器官の反射区を、ジワ~っと奥深くまで刺激してまいります。

全身の血流が良くなって身体を元気にし、また、心と身体に深いリラクゼーションをもたらします。

フットバスで足をあたため、最後は健康茶orハーブティのサービスもございます♪

一度当サロンで、ゆっくり・のんびり癒しの時間をじっくり体験してください(*^_^*)


ただいま 「リフレクソロジーサロン・Felicia」 では、ご新規様キャンペーンを実施中です♪

Feliciaを初めてご利用されるお客様は、オプションを除く全メニューから 10%OFF させていただきますので、この機会にぜひご利用くださいませ(*^_^*)

*リフレクソロジーのメニューはこちら⇒ 

ご予約は、このブログのメールフォームからでも、g-mailからでも承ります。

どうぞ、お気軽にご連絡くださいませ。


ハワイアンアロハタロットの鑑定も承っております!

お仕事上の悩み、家庭の悩み、人間関係の悩み…いろいろ抱えていらっしゃいませんか?

リフレ施術後に鑑定をされるお客様は通常20分・2000円~のところを、最初の10分間は500円で鑑定させていただきます。
(こちらの割引は、ご新規様・レギュラー様関係なくいつも適用させていただいております)

リフレでお身体がスッキリした後は、アロハタロットで心も軽くなりましょう!

占いは、ご本人以外の第三者の方の運勢も見ることができますよ。

また、セラピーも承っております(セラピーとは⇒ )。

セラピーは少しお時間がかかりますので、あらかじめお時間に余裕をもってご予約をお取りくださることをおすすめ致します。


この機会に「ご新規様キャンペーン」と「リフレ+アロハタロット鑑定」を、どうぞご利用くださいませ(*^_^*)


リフレで身体スッキリ!
244cb51d2b2c4d5b805becb227905e3a_m_convert_20140529152725.jpg 

アロハタロットは、ハワイの明るく楽しい雰囲気で癒されます♪
ハワイアンタロット+008_convert_20140526155317 



ブログ村に参加しています(^^)今日もポチっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

尾州・久田流のお茶会

こんにちは!

前回と今回と、ちょっとお茶会の記事が続きますが、今月はめずらしくお茶会に連続で出させていただくことになりました。


今回の尾州・久田流というのは、名古屋にいる私の親友のご親戚筋にあたられるお家がこの流派のお家元様で、その昔、久田流の方が尾張の国にいらっしゃった時にこのお家に逗留され、その感謝のしるしとして、この茶道を当主に教え、それが「尾州・久田流」として今に伝わっている…ということなのだそうです。

この6月にお家元さまのお宅でお茶会があるということで、親友に誘われまして名古屋へ行き、参加してまいりました(^^)

14-06-08+尾州久田流お茶会2_convert_20140621134213 

現当主の宗匠さまは、もう80歳を過ぎていらっしゃいますが、とてもお元気!

お濃茶のお手前から始まって、お食事、お薄と本格的なお茶事でしたが、私は相変わらず知らぬが仏の脳天気さで、親友も一緒だし大丈夫♪と、それこそのほほん気分で参加させていただきました(^^ゞ


お宅もたいへん素晴らしい純和風の建物。細部にいたるまで手の込んだ造りで、今はもう、なかなかこんな建築にはお目にかかれないですね。

お道具類もとても素晴らしく、目の保養をさせていただきました(*^_^*)

14-06-08+尾州久田流お茶会4_convert_20140621134315 

14-06-08+尾州久田流お茶会7_convert_20140621134459 



次代を担う若宗匠さまは、もうじき禅寺への厳しい修行に赴かれるそうで、これは、この尾州・久田流を継がれる方は必ず通らなければならない道なのだそうです。

何事も極めるというのは、なかなか大変なものですね。。


そして、もうひとつ、ぜひご紹介したいのは、お食事のときに出されたお酒のとっても美味しかったこと!

宗匠さま自ら注いでくださったのですが、あまりの飲みやすさと美味しさに、普段日本酒はめったに飲まない私が、なんと3杯(誤解のないように書きますが、コップではありません。お盃です^^;)もスルスルと飲んでしまったのです~


それが、地元・名古屋市緑区の酒蔵・萬乗醸造さんが作り出す「醸し九平次・別誂」 山田錦の純米・大吟醸!

あまりの飲みやすさに、お茶事であることもすっかり忘れてどんどんいただいてしまったのですが、お酒に弱い私が後もまったく残らずスッキリだったのは、いかにこのお酒が上質であるか…ということなのでしょうね。

聞いてみると、たいへんこだわり抜かれた作業で作られているとかで、この「別誂」ともなると、あまり市場に流通されていないそうなんですね。

宗匠さまのお家とはご懇意なので、毎回お茶会には納品されるそうですが、地元でもあまり飲めないとかで、とても珍しいお酒をいただくことができラッキーでした(*^_^*)

フランスでも認められ、三ツ星レストランで提供されているそうですが、そこに至るまでの道のりは大変だったみたいですね。
詳しいことは 萬乗醸造さんのHPに載っていますので、よければそちらものぞいてみてください。

こんなことを書いてると、なんだかまたいただきたくなってしまいました~^^;


お茶会に誘ってくれた親友にも感謝・感謝です(*^_^*)


ブログ村に参加しています♪ポチっと一押しお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





関連記事

青蓮院門跡のお茶会

こんにちは!

ちょっとバタバタしていまして、久しぶりの更新となりました。

毎日暑いですね^_^;  皆さまいかがお過ごしでしょうか。


今日は先日行って参りました、京都・青蓮院門跡で催されたお茶会について書こうと思います(^^)

「門跡」というのは京都にいくつかあるのですが、代々の門主(住職)さまが皇族あるいは摂家の出身であるお寺に付けられる寺格で、たいへん格が高いということになります。

ここで、毎月お茶会が開かれているそうで、私のお茶の先生の大先輩に当たられる先生が今月お当番にあたられたというご縁で、私も今回参加させていただくことになりました。


知恩院の近くにあるお寺で、一般にも公開されているのですが、よく近くまでは行きながら今まで中に入ったことはなく、とてもワクワクしながらの道行きになりました(*^_^*)

心配された雨も降らず、先生方と淀屋橋で待ち合わせをしてルンルン気分のワタクシ♪

しかし、お寺に着くと今までの観光気分はどこへやら…。急に緊張しだして何がなにやら…という心持になってきました(-_-;)

青蓮院門跡お茶会+(11)_convert_20140620170232 

前を行く先生方お2人
青蓮院門跡お茶会+(9)_convert_20140620185530 


朝早く行ったので、第一席にすべりこみで入れたのはいいのですが、お席に入ってみると空いているのはお正客と次席のみ。。

お正客は亭主にいろいろ質問をしなければならないので、これは素人では全く務まりません。

結局すったもんだのあげく先生のお友達(この方もお茶の先生)がお正客になり、なぜか私が次席に座ってお隣に私の先生が座られたのですが、次席というのもできれば素人は避けた方がいいのですね。。
しかし、何も知識がない私はとにかく先生方の間に入っておけばいいや、と思って座ってしまったので、お作法もなにも分からず、後になってもっと後ろに座っておけばよかった…と後悔したのでありました(ーー;)


青蓮院のお茶席は「好文亭」というお名前が付いています。

外が蒸し暑いのと緊張で、すでに汗をびっしょりかいていたのですが、お席に入ると四方の障子は開け放たれ、目にも鮮やかなお庭の緑と、心地よい小川のせせらぎが涼やかさを感じさせてくれるので、さっきまでの不快な暑さはすっかり忘れてしまいます。


お茶はなにもかもが全て非日常の世界。

いったんお席に入ると、世の中の喧騒を忘れ、小さな空間の中で客と亭主が向き合い、お茶を点てる茶筅の音と、湯の沸く釜の静かな音に耳を傾けながら、その一時一時を心行くまで味わう…なんて贅沢な時間なのでしょう(*^_^*)


お茶席の後は、広いお寺の中とお庭を見学させていただきました。

お庭はとっても広いのです!
青蓮院門跡お茶会+(21)_convert_20140620170449 

秀吉が寄進した「一文字の手水鉢」 珍しい形。
青蓮院門跡お茶会+(27)_convert_20140620170700 

一人一回ですが、鐘を打てます。とても素晴らしい響き!
青蓮院門跡お茶会+(32)_convert_20140620170849 


ところどころ広縁に座って、庭を眺めるともなしにぼんやりされている拝観の方がいらっしゃいましたが、なにかとせわしい今の世の中は、時々そうして何も考えず、静かな空間でぼーっとするのもいいのでしょうね。

京都や奈良や鎌倉などには、そういった時間をプレゼントしてくれるお寺や場所がいくつかあるように思います。

帰りには思いがけず副門主さまにもお目にかかって少しお話しをお伺いすることができ、たいへん幸運でした。


お昼は場所を移して、高台寺向かいにある湯葉料理のお店「羽柴」で湯葉御膳をいただき、あちこち散策の後、「鍵善」のくずきりも食べてきました(くずきりは写真を撮る前にいただいてしまいました~)。

青蓮院門跡お茶会+(41)_convert_20140620171039 

久しぶりの京都を堪能した一日になりました(*^_^*)


ブログ村に参加しています♪ポチっと一押しお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





関連記事

優先順位を決める

こんにちは!

今日は暑いけど、比較的さわやかな一日でした。


私がアロハタロットと出会って、もう一年以上経ちますが、それまでは全くと言っていいほど、カードとの関わりはありませんでした。
お正月に甥っ子たちとトランプをするくらいでしょうか^^;。。

そんな私が、少しずつスピリチュアルな事柄に関心が出てきたある日、親友のM子さんに誘われて、『アセンデッド・マスター・カード』のセミナーに出席することになりました。


アセンデッドマスターカード+004_convert_20140614161227 


たった一回きりのセミナーでしたが、結構なお値段もしたと思います。

普段ならおそらくお誘いを断ったところなのでしょうが、なぜかその時は「行ってみようかな…」と思い、参加をしてカードも購入して帰りました。

アセンデッド・マスターというのは、神や地上に実際にいたとされる偉人たちのことで、44枚のカードに一人ずつ描かれ、そのマスターに合わせて一つずつメッセージが書かれているものです。

例えば「イエス・キリスト」のカードには 「Open your heart to love」 「愛に心を開く」 と書かれてあったり、「アマテラス」のカードには 「Come out of the closet」 「隠れ家から出る」 というメッセージが書かれ、それぞれに説明が載っています。

世界中の古今東西の神や偉人が載っていますので、中には聞きなれない名前や、全く知らない名前が載っていて、いまいちピンとこなかったりもしたので、購入して帰ったものの、ほとんど使わず机の上のお飾りになっていました。

ところが最近、アロハタロットを始めるようになって、カードのすごさを知るにつれ、ほったらかしにしてあったこのカードも時々使うようになりました。

これはオラクル・カードなので、今、必要なメッセージをもらうのです。

先日も夜中にふとやりたくなって引いてみたところ、こんなカードが出ました。

「Priorities・King Solomon」
アセンデッドマスターカード+005_convert_20140614161344 


「優先順位・ソロモン王」のカードです。


説明書を読むと、

「最優先順位に時間を割きましょう。今始めようとしているプロジェクトに対して、恐れや不安を抱いていても、とにかくやってみましょう。最優先事項に取り組むとき、あなたのエネルギーは高まります。あなた自身が愛されていると感じるからです…」

というようなことが記されていました。

「優先事項」

確かに私は 「今、何を優先させるべきか…」 という点においてかなり曖昧なところがあります。

頭の中では 「今、本当は何を最初にやらなければならないのか」 分かっているときでさえも、グズグズしたり、フラフラしたり、テレビを見てたり、ネットサーフィンしてたり、you tubeで「アナと雪の女王」を歌ったり…まあ、それはそれで楽しいからいいんですけど、結局、何時間もグダグダと過ごした後で、

「ああ、あの時、やっておけばよかった…」

と激しく後悔することも多々あるのです。

そうして、「こんなことばっかりやってて、ダメだなぁ、わたし…」

と、自分を責めるわけです。

一見よくある、何でもないような思考回路ですが、これが何回も何回も続くと、この 「ダメだなぁ、わたし…」 というのがいつの間にかクセになり、固定され、潜在意識に深く刻み込まれていっているように思うのです。


「わたしってダメなんだ」 という意識は、自己批判です。

自己批判は、おそらく最も強烈に自分自身からエネルギーを奪い取っていく行為だと思います。

親やパートナー、兄弟や親友、上司…誰から批判されても辛いことでしょうが、でも一番こたえるのは、自分自身から批判をされたときなのではないでしょうか。。


自分が自分自身を批判し、否定する…。

わずかなことでも、これがクセになってしまうような日常を送っていれば、そりゃ疲弊してしまうでしょうね。

そして、思考や行動さえも、だんだん縮小し、縮小するたびに不安や恐れを抱え、また動けなくなり批判する…なんだか負のスパイラルですね。


「優先順位」のカードを引いて説明を読んだとき、ふとそういうことを考えました。


だからと言って、人間だもの。。そうなんでも完璧にどんどんやっていけるなら、もうきっとこの世で学ぶことはないでしょう^_^;

毎日いろんなことがあって、いろんなことを考えながら生きているのが人間ですから、いろんな経験をしたほうがいいと思います。

でも、自己批判につながるような行動は、なるべく謹んでいったほうがいいですよね。

今の私の場合は、グズグズして先延ばしすることが、どうやら自己批判につながる行動らしいので、日頃から優先順位を考えるクセをつけて、物事を片付けていくようにしていきたいと思います。


このカードを引いた日から、優先順位を決めてコツコツ片付けるようにしていますが、片付くたびに 「やればできるやーん♪」 と心の中で自分を褒めるようにしています(*^_^*)

日常の、本当に小さい事柄ばかりの片付けですが、でも、少しずつ自分自身が元気になってきているような気もします。

メッセージに書いてあった 「自分自身が愛されていると感じるから、エネルギーが高まる…」 ということは、こういうことなのかな…と感じている今日この頃です(*^_^*)


ブログ村に参加しています(^^)今日もポチっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




関連記事

キモノ ・ハプニング!

こんにちは!

ここしばらくは梅雨の中休みとか。

それが何よりうれしいのは、この次の日曜日に、お茶会にお呼ばれいただいているからなのです(*^_^*)

抹茶1 

今は昔の20年ほど前に、ほんの少しだけお茶を習ったことがあります。

何度言われてもお手前が覚えられない私を、あたたかくご指導してくださった先生が、今、私のサロンのお客様としてご来店くださるのですが、その先生のおかげで、このお茶会にも参加できることになったのです。

毎年、お正月にはこの先生が、堺の由緒あるお茶室で初釜を開かれるのですが、私も2年ほど前からお客として、参加させていただいています。

今度は他の先生が亭主になられてのお茶席ですので、先生もお客として行かれます。
 
なので、私は先生にくっついて気楽に参加させてもらおうと、何も考えずに 

「行きまーす(^O^)/」 と脳天気にお返事してから、 

「ヤバイ…(@_@;)」 となってしまったのです。。


6月と言えば、着物は裏無しの 「単衣(ひとえ)」 です。帯も単か夏帯、帯揚げも薄物になります。

しかも行く先は京都の格式ある立派なお寺。。

となると、たとえ大寄せのお茶会といえども、街着でフラフラ行くわけにはいかないのではないか。。

先生にご相談すると、 「アンタが持ってる中で一番おしゃれなのを着ておいで~」 とニッコリおっしゃるでないの(゜゜)。。

ひーっっ!!

だいたい、単衣なんてそんなに持ってないんです!持ってるとしてもデニム地のおもいっきり普段着の着物!!

頭の中をフル回転させて、どれが一番無難かを考えた結果、思い当たったのが色無地の単衣。

しかし、仏事もかねて作ったものなので、色はほんと地味~。

でもまあ、良かった。とにかく着るものはあるわ。。と、たとう紙を広げながらホッと一息ついたのも束の間。

「帯だよ!おび!夏の袋帯なんて、持ってんのー!?\(◎o◎)/!」

和箪笥をひっくり返すことしばし、ようやく見つけたたった1本の夏の袋帯。。

あわあわ言いながら、ギリギリ衣装は間に合ったのでした^^;

さて、そこから帯揚げと帯締めのコーディネートを考えるのが、着物を着るときの楽しみなのでありますが、もう今回はそんなこと言ってられませんで、たった一枚のフォーマル単衣に、たった一本の夏の袋帯。そして、フォーマルに合わせてもおかしくない夏の絽の帯揚げって言えば、もうこれしかないという一枚と、夏素材の、これも一本しかないフォーマル帯締めで、余裕のない綱渡り状態・コーディネートになったのでした。。

ちょっと暗くて色が分かりづらいですかね。。
色無地+002_convert_20140613160538 

少し渋めの水色地に、白の帯、水色にベージュの絞り模様が入った帯揚げ
色無地+004_convert_20140613160731 


せっかく先生がおしゃれしておいで~と言ってくださったのに、おばあさんが着てもおかしくないような、地味地味な出来上がりになってしまって、ああ、残念。。


でも、もう二度と着ることがあるかどうか分からない夏のフォーマル着物を買い足すなんて、ちょっと恐ろしくて出来ませんしね(-_-;)。

とにかく、何とか間に合ったことに感謝いたしましょう(*^_^*)!


当日の流れをタロットで見てみたら、対策にちょっと気になるカードが出ました。。

このお茶会、楽しそうではあるんですど。。でも、なんか…死ぬ気で行って来い!…みたいな。。

なぜ、お茶会行くのに、こんな悲壮感ただよう対策が出るのかはナゾですが、まあ、結果に出た「家族」のカードを信じて楽しんできます(^^♪

その模様は、また来週にでもアップいたしまーす♪

他にも今月は、名古屋でとっても素敵なお茶会にも参加させていただいたので、またおいおいアップしてまいります(^^)

お楽しみに~♪


ブログ村に参加しています(^^)今日もポチっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



関連記事

アロマの効能・グレープフルーツ編

こんにちは!

関東地方は局地的な大雨に見舞われたそうですが、今日はいかがですか?

大阪の私の住んでいる地域は、時々パラっと降るくらいで、まとまった雨は今のところありません。

そのせいか、蒸し暑いです(ーー;)

なので日中はペパーミントの芳香浴で、さっぱり感を味わっています♪


ということで、先日は蒸し暑い時期にミントをお役立てください!と書きましたが、(その記事⇒ 

今回も夏に活躍しそうなアロマをご紹介いたします(^^)

今日の主役は 『グレープフルーツ』 です!

グレープフルーツ1_convert_20140612175922 


皆さん、もうすっかり夏の服装ですよね。

当たり前ですが、薄着になります。

そうすると気になってくるのが、スタイル・体型ではないでしょうか?

肌寒い時期は、コートやジャケット、ロングスカートやスラックスで、あまり人目にはさらしませんが、薄着になってくると、二の腕や太ももなどの存在感が、どうしても目立つようになってきてしまいます。。


冬の間は脂肪を蓄え、寒さから身を守ります。

これは生物の生理上、必要な現象です。

身近なペットたちの姿を見ていても、秋ごろから皮下に脂肪を蓄えはじめ、来るべき寒い冬に備えていきます。

人間もまったく同じことで、秋ごろから食欲が増し、身体がふっくらしてきます。

まあ、冬の間はそれでいいんでしょうが、困るのは暑くなってきてからです。

と言って、いきなりどうすることもできないし、何とか毎日の生活に取り入れながら簡単にダイエットできる方法はないか…。

こんな時、グレープフルーツのエッセンシャルオイルを活用してみましょう!

使ったからといって、いきなり効果が目に見えて出てくるわけではありませんが、でも、食事を制限したり、激しい運動をして続かず、疲労だけ残る…というしんどいやり方よりも、ずっと手軽で、そして何より健康的です!

いくらスレンダーな身体になっても、人から 「どこか体調悪い?」 と聞かれるようなやせ方では不健康です。もちろん本当に身体には良くありませんし、猛暑の夏を乗り越えられるか心配です。


さて、このグレープフルーツのエッセンシャルオイルですが、香りに食欲を抑える働きがあるのだそうです。

なので、まずは食前にちょっと香りを吸い込んでみる…というのも有効ですね。

ハンカチやティッシュに2、3滴落としておけば、外食の時でも実行できますし、何より周りの人たちも、「何だか良い香り~♪」といい気分になります(^^)。

レストランで香水の香りをプンプンさせている人がたまにいますが、あれは本人はよくても、周囲の人たちには迷惑ですよね。

でも、グレープフルーツは果物ですし、食べるものですから、この香りはお食事の場所でも迷惑にならないと思います。

また、入浴時にもお塩やハチミツに3~5滴ほど落として、入浴剤としても使ってみてください。
(エッセンシャルオイルをそのまま入れてもお湯には溶けないので、塩やハチミツに落としてからお使い下さい)

グレープフルーツに含まれる芳香成分を吸入すると、交感神経が刺激され、脂肪細胞を分解・燃焼させるのだそうです。

食欲を抑える働きと、この脂肪細胞を分解・燃焼させる働きが、ダイエットに効くわけなのですね~。

なので、ホホバオイルなどのマッサージオイル5~10mlに1、2滴落として、気になるところに部分マッサージもしてみてください。

お風呂上りの全身があったまっているときが効果的です。

グレープフルーツの有効成分が肌に浸透し、脂肪分解により効果的です♪


…と、こんな風に 『食欲抑制・脂肪分解=グレープフルーツのエッセンシャルオイル』 と、ダイエットには大変有効なのですが、一つ気をつけなければならない注意点があります!

入浴剤やマッサージなど、お肌にグレープフルーツオイルを使用した場合は、直後に日光に当たらないようにしてください。

これは、グレープフルーツに限らず柑橘系のエッセンシャルオイル全般に言えることですが、塗布した箇所に日光が当たるとシミになる可能性があります。

お肌に塗布した場合は最低4~5時間は日光に当たらないようにし、洗い流すなどしてから外出するように気をつけてください。

なので、柑橘系のオイルは夜に使うのがいいですね。

また、個人によって合う・合わないなどがありますので、合わないと思ったら直ちに使用を中止してください。

あくまでも自己責任でお願い致しますm(__)m

エッセンシャルオイルを選ぶ基準などは過去記事にも書いてありますので、よければそちらも合わせてお読み下さい(^^)。

どんな方法でダイエットしてみようかお迷いでしたら、ぜひ夏前の今くらいから、グレープフルーツのエッセンシャルオイルで、楽しく快適にトライしてみたらいかがでしょうか?


実も香りも身体にいいグレープフルーツ♪

グレープフルーツ2_convert_20140612175946 



ブログ村に参加しています♪今日もポチっと一押しお願いします(^^)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

カヴァレリア・ルスティカーナ

こんにちは!

蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はおかげさまでここ数日、随分忙しく過ごしておりました。

ちょっと、ここらで頭も身体も一休み、ということで、今日はのんびりさせていただいております(*^_^*)

今まではとってもぼんやり・のんびり暮らしてきたので、先月くらいから急に自分や周りの状況が慌しくなってくると、まだまだペースの配分が分からなくて、がんばり過ぎてしまうようですね。

…ということで、こういう時はお気に入りの音楽をかけて、お茶でもするのに限ります!

コーヒータイム 

私の大好きな曲のひとつに、イタリアのマスカーニが作曲した『カヴァレリア・ルスティカーナ』というオペラの間奏曲があります。

癒される、というか、感動する、というか…。


映画「ゴッド・ファーザー」に使われたり、CMにも時々使用されているので、ご存知の方も多いと思います。
 

でもこの曲が元々使われているオペラの内容は、けっこうドロドロした人間模様で、登場する2組の男女の、互いに対する葛藤や怒りや愛を劇的に描いたものなのだそうです。

この間奏曲は、そんな最後のヤマ場に向かう前に静かに流れます。

とても美しい旋律だけに、次の悲劇的なラストが余計に際立つんでしょうね。


5分ほどの曲なので、お時間のある方はぜひ、聞いてみて下さい(*^_^*)

カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲




ブログ村に参加しています♪今日もポチっと一押しお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

6月からの新・メニュー♪

こんにちは!


考えてみると、もう一年半分まできたわけですよね~。

何をするわけでもないのに、毎日がどんどん過ぎていきます。。

そんなわけで最近はあまり先のことは考えずに、一日・一日、今日どう過ごすか、今から何をするか、で動くようになってきました。


ズーム・イン! 足元を見る、一つ一つ細かに見る。

そんなカンジの物の見方、日々の過ごし方に移行してきているように思います。。

それがいいのか、どうなのかは分かりませんが、将来のビジョンは考えつつも、でも、「今に集中する」…そんな風に進めていけるといいなぁ。。と思っています。 


ちょっと前置きが長くなりましたが、それでは本題の6月からの新・メニューをご紹介いたします(^^)


menu

【リフレクソロジー・メニュー】

プチ・リフレ(25分)・・・・2,000円

フル・リフレ(50分)・・・・3,500円

オイル・リフレ(30分) ・・・3,000円

手の平や足の裏の反射区を揉みほぐし、身体の末端まで血行を良くしてまいります。

フル・リフレは足裏全体をしっかり施術いたします。

プチ・リフレはお時間の無い方に、フル・リフレのダイジェスト版です。

また、オイル・リフレは天然成分のマッサージオイルを使い、足の裏からふくらはぎまで施術いたします。

脚がむくみやすい方にはおすすめです。


【ロング・コース】

プチ・ダブル(50分)・・・・3,500円

フル・ダブル(100分) ・・・6,500円

オイル・ダブル(60分) ・・・5,500円

プチ+フル(75分)・・・・・5,000円

プチ+オイル(55分)・・・・4,500円

フル+オイル(80分)・・・・6,000円

基本の【リフレクソロジー・メニュー】のロングバージョンです。

もう少し長く施術してほしい!と言う方におすすめ♪

お値段もそれぞれ単体でご注文いただくより、少し割安になっております。


【オプション・メニュー】

ハンド・リフレ(15分)・・・・・1,000円

首と肩のリフレ(10分) ・・・・・1,000円

リフレクソロジー・メニューに追加するかたちでご注文いただけるメニューです。

ハンド・リフレは、手の平からひじのあたりまで。

首と肩のリフレは、首筋~肩~背中を中心に施術してまいります。

上半身にコリや疲れが溜まっていらっしゃる方は、ぜひお試しください。


いずれのコースも、施術前にエッセンシャルオイル入りのフット・バスと、施術後に、お好みのハーブティまたは健康茶をお召し上がりいただけます。


*ローズヒップ・・・・・ビタミンCやリコピンなどのアンチエイジング成分がたっぷり。甘酸っぱい味です。

*レモンバーム・・・・ミントのようなすっきり爽快な味。花粉症や風邪気味の方におすすめです。

*カモミール・・・・・青りんごのような香りは、気持ちを深くリラックスさせます。

*健康茶(ほうじ茶ベース)・・・はと麦やクコ、クマ笹などがブレンドされた、とても飲みやすいお茶です。



ハーブティ、健康茶はいずれも有機栽培で育てられたものですので、安心してお召し上がり下さいませ。

ノンカフェインで、施術後のお身体に優しく浸透し、老廃物をすみやかに体外に排出する作用があります。




【リフレクソロジー・サロン フェリシア】 は完全予約制です。

お一人様にたっぷりお時間をとって、施術いたしております。

ご予約は、当サイトのメールフォーム、
または、g-mail: hirohiro.y21★gmail.com (★を@に変えて送信してください) から承ります。


恐れ入りますが、男性の方は、レギュラーのお客様からのご紹介のみとさせていただいております。ご了承くださいませ。


…ということで、新・メニューと申しましても、ほとんど前の分と同じなのですが、新たに 『オイル・リフレ』と、オプションですが、 『首と肩のリフレ』 が登場です。

脚がむくみやすいとお悩みの方や、首や肩が凝る…と言う方はお試しになってください(^^)

特にオイル・リフレは、体験されたお客様から 「尿がすごく出る!」 と好評です。

老廃物がたくさん排出されるということは、その後お身体がとてもスッキリするということです。

脚も軽くなりますよ♪

また、施術後のタロットも承ります。

リフレを受けて下さったお客様には、通常20分・2000円のところを、最初の10分間を500円で鑑定させていただきます♪ 
どうぞ、この機会にお試しになってくださいね(^^)


いよいよ梅雨に入り、これから湿度が高くなる季節です。

湿度は生きていくうえで必要不可欠なものではありますが、過剰になってくると、体内に湿がたまって身体が重くなり、「気」も沈みがちになってきます。

そんなときこそ、リフレで身も心もほぐして軽くなりましょう~!

具体的にお悩みを解消するなら、アロハタロット鑑定もございます。


毎日を健康に軽やかに過ごすアイテムのおひとつに、ぜひお加えくださいませ(^^)

リフレ2_convert_20140607152948 

ブログ村に参加しています♪今日もポチっと一押し、お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

関連記事

サロンの名前が決まりました!

こんにちは!


北海道をのぞき、日本全国梅雨に入りましたね。

雨が続くと外出がおっくうになりますが、緑はいっそう美しく目に映えます。

水滴_convert_20140606193814 


最近、本格的に始めた自宅サロンですが、実はまだ名前がなくて、いろいろ考えていました。

本当はサロンを始める前に、つけておいたほうがよかったのでしょうが、これ!っと思う名前がなかなか思いつかなくて。。

目に付いた素敵な言葉をノートに書きとめ、そしてその中からアロハタロットで決めました!(*^_^*)

こういう時、タロットは便利ですね~♪

二者択一ならぬ、七者択一で選びました(思いつかない割には7つも候補があったわけですが(^^ゞ)。


…ということで、サロンのお名前は 『Felicia』 です!


「フェリシア」 と読みます。

薔薇の品種の名前で、オールドローズ・つる性、淡いピンクのとても良い香りがする中輪の薔薇です。

ネットで検索すると、たくさん画像がでてきますが、どれもこれもとっても素敵♪


*Felicia 画像*


こんな素敵なお花がお庭に咲いてるといいなぁ。。

そして、この薔薇を見たときに感じる「気品ある癒しの空間」をサロンに活かしていこうと思いつつ、この名前に決めました。

これからも 『Reflexology Salon   Felicia』 をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


明日は6月からの新メニューをご紹介してまいりますね(*^_^*)



それから…昨日、私の親友で、同じリフレのスクールに通ったmarikoさんが、サロンに来てくれて施術を受けてくれました。

その感想を彼女のブログで紹介してくれています。


ハワイアンタロット ~beorc(ベオーク)


ちょっと褒めすぎで面映いのですが(^^ゞ、スクールに通っていただけに、術後のアドバイスは的確で、とってもためになりました。

marikoさん、本当にありがとうございます!

これからも、がんばります☆

ハート型のあじさい♪
ハート型のあじさい_convert_20140606194615 



ブログ村に参加しています♪今日もポチっと一押しお願いします(^^)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



関連記事
プロフィール

Felicia ひろこ

Author:Felicia ひろこ
★リフレクソロジスト&
アロハタロット鑑定・ティーチャー


★自宅サロンでの活動の様子や日々のあれこれを綴ります。

★リフレやタロット鑑定のご予約は下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

★日本リフレクソロジー協会
正会員
★アロハアカデミア公認ハワイアンタロットプロフェッショナル&ティーチャーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
■■お知らせ■■

大阪市内の自宅で、リフレクソロジーとハワイアンアロハタロットのサロンをしております。

サロンの詳細はホームページをご覧下さい♪

こころとからだのサロン Felicia



*****

◎イベント出店のお知らせ◎

ハワイアンアロハタロットで鑑定・出店します!

【癒しスタジアム in 大阪 vol.43 】
2016年5月5日(木)
10:30~18:00
天満橋OMMビル2F イベントホール
(地下鉄・京阪電鉄「天満橋」駅 直結)



ぜひお越しくださいませ♪


*****

サロンのご予約・ご連絡はメールフォームまたは
g-mailでどうぞ♪


hirohiro.y21★gmail.com 
★を@に変えて送信してください。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

