スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレを受けないほうがいい方

こんにちは!

今日は大阪府の浜寺公園のばら園に行ってきました(^^)
とってもきれいでしたよ~♪

その記事は、また後日ご紹介いたしますね☆


さて、今日は昨日の予告通り、リフレを受けないほうがいい方や症状について、書いてみようと思います。

健康を保つのに役立つリフレクソロジーですが、下記の項目にあてはまる方は、受けないほうがいいとされています。

施術を受けてみようかお考え中の方は、まず一度ご一読くださいm(__)m


① 泥酔状態の方
泥酔とはいかないまでも、アルコールを摂取されてからの施術はお控えください。
施術で血行がとても良くなるので、アルコールが全身に強くまわる恐れがあります。


② 高熱のある方
リフレを受けられた後は体温が少し上がります。これも血行がよくなるためです。
微熱程度なら大丈夫かもしれませんが、一応熱のある方は施術を控えてください。


③ 妊娠していらっしゃる方 
妊娠中は足がむくみやすく、ぜひリフレを受けてみたいとおっしゃる方もいらっしゃいます。
しかし、妊娠期はホルモンバランスが不安定になる時期でもあります。
妊婦様のお身体のためにも、赤ちゃんのためにも、刺激はしないほうがいい場合もありますので、一応お控えください。


④ 重度の糖尿病の方
重度の糖尿病の方は血管がもろくなっている場合があり、血行が促進されることで、血管に負担をかけてしまう恐れがあります。施術前に必ずお医者様とご相談なさってください。


⑤ 重度の骨粗しょう症の方
日常生活に支障のない軽度の方なら大丈夫ですが、杖をついたり車椅子をお使いの重度の方は申し訳ございませんが、施術はご遠慮ください。


⑥ 狭心症・心筋梗塞または既往症のある方
⑦ 脳腫瘍・脳溢血・脳梗塞・悪性腫瘍など、重い病気を患っていらっしゃる方

こういった病気を患っていらっしゃる方は、施術前に必ずお医者様とご相談なさってください。
血行がよくなることが、その方の症状にとって、良い場合と控えたほうがいい場合とがございます。


⑧ 足に重度の水虫・炎症のある方
刺激することによって、水虫や炎症が広がる場合もございます。また、施術者は素手で施術をおこないますので、感染すると他のお客様にうつしてしまう恐れがございます。


⑨ 足にケガ・捻挫のある方
施術の際にさらに痛める場合がございます。


⑩ お医者様にかかっていらっしゃる方
血行が良くなること、刺激を加えることが、その病気や症状に良い場合と控えたほうがよい場合がございますので、施術前に、必ずお医者様とご相談ください。


⑪ 痛風・リュウマチ・重い静脈瘤のある方
痛みが激しい場合は控えてください。静脈瘤は軽度なら大丈夫ですが、症状の重い方は、血管に負担をかける場合がございますので、お控えください。


⑫ 出血がひどいとき
出血性の疾患を患っていらっしゃる方は、お控えください。かすり傷程度のものなら問題はありません。生理中の方は出血が多くなる場合がございますが、一時的なことなので問題はありません。ただ、貧血の症状がひどい方は、控えた方がいいのかもしれません。


そのほか、「こんなことが、ちょっと心配…」ということがございましたら、事前にメールでご相談ください。

靴擦れなどのちょっとしたケガや、巻き爪で押さえられると痛みを感じる…ということなどは、当日お伺いいたしますので、遠慮なくお申し出ください。
痛いところは刺激をしないように、十分注意して施術をいたします。

それから、禁忌事項とは関係のないことなのですが、時々お問い合わせいただく服装のことについて、この場をお借りして追記いたします。

リフレはお膝のあたりまで、施術をいたします。
なので、当日はお膝まであがるゆったりとしたパンツなどの服装でお越しください。

また、ショートパンツの貸し出しもいたしておりますので、ご利用の際はご遠慮なく、お申し出くださいませ(^^)


ブログ村に参加しています♪今日もポチっと一押しお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

Felicia ひろこ

Author:Felicia ひろこ
★リフレクソロジスト&
アロハタロット鑑定・ティーチャー


★自宅サロンでの活動の様子や日々のあれこれを綴ります。

★リフレやタロット鑑定のご予約は下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

★日本リフレクソロジー協会
正会員
★アロハアカデミア公認ハワイアンタロットプロフェッショナル&ティーチャーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
■■お知らせ■■

大阪市内の自宅で、リフレクソロジーとハワイアンアロハタロットのサロンをしております。

サロンの詳細はホームページをご覧下さい♪

こころとからだのサロン Felicia



*****

◎イベント出店のお知らせ◎

ハワイアンアロハタロットで鑑定・出店します!

【癒しスタジアム in 大阪 vol.43 】
2016年5月5日(木)
10:30~18:00
天満橋OMMビル2F イベントホール
(地下鉄・京阪電鉄「天満橋」駅 直結)



ぜひお越しくださいませ♪


*****

サロンのご予約・ご連絡はメールフォームまたは
g-mailでどうぞ♪


hirohiro.y21★gmail.com 
★を@に変えて送信してください。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。