スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロハ~な一日♪

昨日は午後から1day講座がありました(*^_^*)

アロハタロット講座 


あっという間の3時間でしたが、アロハ~な愛に包まれていたのか、思った以上に緊張せず講座を進めることができました(*^_^*)

『次はアドバンスだし、がんばろ♪』と一人でガッツポーズを決めているところへ電話がチリリ…。

出てみると遠方に住む友達が、小旅行で近くまで来ているとのこと。

『タロットでちょっと見てもらいたいことがあるから、今からそっち行っていい~?』
『さっきちょうど講座終わったとこだから、今からなら大丈夫!おいでおいで~(*^_^*)』

ということで、ご縁があるときというのは、物事がスムーズに動くものなんですね。
もう一時間、彼女からの連絡が早く入っていれば会えなかったところですが、とても良いタイミングで、久しぶりに親友とも会うことが叶いました♪

旅行の帰りに、タロットを見てもらいたいからと言ってわざわざ途中下車までして寄ってくれるなんて、彼女のその気持ちがなんとも嬉しかったです(*^_^*)

アロハタロットは、質問によって【占い】と【セラピー】を使い分けながら鑑定をすすめていけるのが、本当に素晴らしい!と扱いながら実感します。
本当にこの一つのデッキで、どんどん展開していくワクワクさを感じてしまいます。

特に自分の潜在意識に問うていく【セラピー】は、自分自身でも気づいていなかった本音や本心がカードを通して視覚化されるので、クライアントさまもその結果に妙に納得してしまう感があります(私も自分でやるとそう思うのですが)。

友達にも何度かカードを引いてもらいセラピーをしたのですが、出たカードを見て意味を説明するたび、一緒に『ふーむ』とうなり合ってしまうのでした^^;


とにかく昨日は講座に鑑定にと、半日アロハタロットにたっぷり浸かった充実した一日でした♪


迷ったとき、不安に思うとき、このタロットがあれば必要なメッセージや今の自分に不足しているものが分かり、じゃあどう進めていったらいいのか、一つの指針を示してくれる一助になります。


こんなステキなタロットを、ご自分でも扱えるようになるための【講座】をサロンでは随時開催しておりますので、ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問合せください。

また、『一度鑑定を受けてみたい』という方は、自宅サロンにおいでいただくのもけっこうですし、来月はイベントにも出店いたしますので、どうぞ体験なさってみてくださいね♪

アロハタロットをとおして、皆さまにお会いできることを楽しみしております(*^_^*)



***【講座】等のご案内は***

サロン Felicia のHPをご覧下さい

***************


***次回イベントのお知らせ***

癒しスタジアム in 大阪
5月6日(水祝) 10:30-18:00
天満橋OMMビル2F(各線天満橋駅直結)


ご来場お待ちしております!

****************


ブログ村に参加しています。ポチっと一押しお願いします(^^)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

アロハタロット講座とイベント出店のお知らせ

タロット講座 

ブログの更新が随分久しぶりになってしまいましたが、この数ヶ月なんだかんだと慌しく過ごしておりました。

2月は、長野であったイベントにご縁があってアロハタロットで出店することができ、3日間で約70名のお客様にタロットの鑑定をすることができました。

イベント開始前の様子です
長野2 

ホテルの窓からの眺め。山が目の前までせまってくるようです
長野5 


この長野での経験は私にとって大変大きいもので、一人ひとりのお客様に接する時間はわずかであっても、皆さまからとっても温かい大きなエネルギーをいただくことができました。

中には、ずっと不安を抱えて悩んで入らした方が、アロハタロットを受けて「自分の中で筋道がついた」と言って泣き出す方もいらして、私も思わずもらい泣きをしてしまったこともありました。

ずっとお一人で誰にも相談することができずに、大きくなって重石のようになってしまった不安の塊を、私のような未熟な力であっても、なんとかその方のお役に立てたのかもしれない…と思うと、やはりこのアロハタロットの持つ愛と癒しのパワーを広く皆さまにもお伝えしていきたい!と思うようになり、今まではイベントなどを中心に鑑定をやってまいりましたが、この4月から私もティーチャーとしての活動を始めることになりました!

今まではタロットを受ける側でいらした方も、講座を受ければこのタロットをご自分でも使えるようになりますよ。

ハワイアンアロハタロットは、これ一つで【オラクル】【セラピー】【占い】と、3つの使い方ができる世界初のタロットです!

この3つの使い分けを知り、カードの意味を理解することによって、悩んだとき・迷ったときに、ご自分でもどうすればいいのか、ヒントを得ることができるのです。

アロハタロットの世界は大変深いので、学べば学ぶほどその素晴らしさに驚くことが多々あります。
本当に日々発見です。

こんな素晴らしいアロハタロットを、私も皆さんと一緒に学んでいく姿勢で、講座をすすめていきたいと思っています。

ハワイアンアロハタロットのことや講座のことなどは、私のHPに詳しく載せていますので、どうぞご一読くださいませ。
(HPのメニューからアロハタロットの項目をご覧ください)


また、この3月の最終土曜・日曜には大阪南港ATCホールで、日本最大級のヒーリングビューティーショー『癒しフェア 2015 in Osaka』が開催されます!

私もアロハタロットのチームで出店いたしますので、どうぞ遊びにいらしてください♪

このイベントには毎年出ておりますが、毎回とても多くの方がご来場くださいます。午後からはけっこうお待ちになるお客様も出る人気ブースです。
何度か受けたことのある方も、初めての方も、どうぞお気軽にいらしてくださいね(*^_^*)


『癒しフェア 2015 in Osaka』
3月28日(土)・29日(日) 10:00-17:00
大阪南港ATCホール


***************

サロン Felicia のHPもどうぞご覧下さい♪

***************


ブログ村に参加しています。ポチッと一押しお願いします(^^)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

結婚できますか?

こんにちは!

今日は昨日とは一転、雨の一日になりました。

ちょっと肌寒いですね。体調管理にお気をつけください。


昨日は「天職」について、ちょっと書きました。 (その記事⇒  )

今日は「結婚」について書いてみようと思います。


タロットでイベントに出ると、お仕事関係の悩みと、結婚についての質問がたいていを占めます。

なかでも結婚については、相手がいらっしゃるのではなく、

「いつ結婚できますか? 相手といつ出会いますか?」

という質問が圧倒的に多いです。

確かに、未婚の女性にとってはそれが一番気にかかることですよね。

「まわりのお友達はどんどん結婚していくのですが、私にはまったく出会いがありません。正直あせるんです。。」

ふむふむ。 そこでクライアント様にこんなことをお聞きしてみます。

「で、何か行動されてますか?」

すると、大抵 「いいえ、職場と家の往復で毎日が過ぎていきます」 とお答えが返ってきます。

こんなふうに占いに入る前に、まずクライアント様の状況を把握してからタロットをします。

大体この一年で、いつくらいに出会いがあるのか見るわけですが、たいてい何回かは「出会いがありますよ」、というカードが出ます。 

それでその結果をお伝えすると、クライアント様は喜んでくださるのですが、私はここで一言付け加えさせていただいています。

「この一年の間に何回かはチャンスがあるようですが、だからと言って何もせずに過ごしていれば、せっかくのチャンスも目の前に来ても通り過ぎてしまうかもしれません。

良いカードが出ている月は、他の月よりも出会いの可能性が高いということですが、だからと言って必ず結婚に結びつくとは言えないのです。

クライアント様ご自身も、結婚にむけて前向きに何かしら行動をしていただきたいのです」


…こんなことを言うと、大きなお世話になってしまうのかもしれませんが、でも、

『早く結婚したい!』

と、心からそう思っていらっしゃるのであれば、やはり本気にならなければ、状況は動かないように思うのです。

たとえば、就職のときは少しでも条件の良い企業に入るために、皆さんいっしょうけんめい就活されますよね。

履歴書ひとつ書くにしても、自分の良いところを何とか相手に良く伝えようとがんばって書きます。

「私はこんなことができます。こんな資格を持っています。私が御社に入社した折には、自分のこんな能力を活かしてがんばっていきますよ!」

面接官にもいっしょうけんめいアピールしますよね。

結婚もある意味、就活に似たようなものだと思うのです。

少しでも自分の理想に近い相手と付き合い、結婚まで持っていこうとするのであれば、

「私と結婚したら、もれなくこんな良い特典がついていますよ♪」
(↑実際こんなことは言わないだろうけど…)

…と相手にわかってもらえるようアピールすることが、結婚への確実な道だと思うのです。

美味しいお料理が作れる。 家計のやりくりが上手。 やすらぎある家庭をつくる努力ができる…などなど

相手に好条件を求めるばかりではなく、ご自分も素敵な存在になっていくことも大切だと思うのです。

その上で、いつくらいにチャンスが来ますよ! ということが分かったら、あとはご自分が前向きに何かしら行動するのみ!

「行動」なんて言われると随分大儀で億劫になってしまいますが、そんなたいそうなことを言っているのではなく、今、自分が出来る範囲のことで、何かやってみればいいのです。

周囲に 「誰かいい人がいたら紹介してね」 と伝えるのも行動です。自分が結婚したいという意思表示をするのです。

それだけでも状況が変わってきます。

お料理が上手くなりたいのであれば、会社がえりにお料理学校に週一度通うのも立派な行動でしょう。

お肌のメンテナンスをしたいのであればエステに通うのもいいし、魅力アップのためにメイクアップを研究するのもいいことだと思います。

要はなにかしらやってみることです。

何かやってみることで、周囲の状況は少しずつでも変わってきます。

せっかく出会いのチャンスがいつ頃あるのか分かったのであれば、あともう少しご自分で工夫なさることで、大きく一歩前進するのではないでしょうか?

そうして、誰か気になる人が見つかった、または素敵な人とお付き合いすることになった…とだんだん具体的になってきたなら、もちろんまたタロットで、そのお相手との相性や、今後2人の関係がどうなっていくかなど…いろいろ見ていくことができますよ(^^)


少し意識を変えてみることによって、ぜひチャンスを活かしてみてください☆
タロットで得た結果を、活かしてみましょう(^^♪
ハワイアンタロット+008_convert_20140526155317


ブログ村に参加しています♪ポチっと一押しお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

これは『天職』!

こんにちは!

大阪はここ数日良いお天気が続いています♪

皆さまのお住まいの地域はいかがですか?


昨日は久しぶりに親友に会って、お芝居を見てきました(^^)

自分の身の上の境遇をあきらめて淡々と生きてきた遊女が、ある鏡を覗いたところ、本当の自分と出会って、本来の人間らしさを取り戻して生きていこうとするのだが…

というお芝居。

出演者はたった一人。

 一人芝居というものを私は初めて観たのですが、来年還暦という女優さんはとっても若々しく、舞台狭しと歌って踊っていきいきと役を演じていらっしゃいました。

本当に自分の好きなことをやっていると、魂が喜ぶのでしょうね。
情熱が身体の奥からどんどんあふれてくるようです。


そんな女優さんの姿を見ていて、

「天職なんだろうなぁ。。」

ふと、そんなことを感じました。


もう随分前になりますが、とある知人が最近始めた自分の仕事についてタロット占いをしてほしいと家へいらっしゃったことがありました(以下、ご本人の許可を得て書いています)。

お友達数人とギャラリーを運営されていたそうですが、一ヶ月ほど前に思い切って内容を替え、前からずっとやりたいと思っていた布のお店を始められたのだそうです。

外国からいろんな布を買い入れてたくさん並べ、お客様が好きな布地を選んで、それからバッグやドレス、アクセサリーを作っていく…そんなお店だそうで、ご本人いわく、

「昔から布が好きで好きで大好きで、とうとう始めてしまったのです。でも、これからどうなるかちょっと心配で…」

そこで、これからそのお店がどうなっていくのか流れを見てみたところ、出た結果が、『ウハネ6番』!

05+005_convert_20140525155918.jpg 


このカードはずばり 『布』 という意味があるんです。

これを見た私はその方に説明する前に、「わー、すごいすごい、素晴らしいですよぉ!」と一人で大興奮^_^;

もちろんその後、ちゃんとご説明いたしましたが、布というカードだと知ったクライアント様も、
「じゃあ、この道を信じてやっていけばいいんですね(*^_^*)」と、とてもうれしそうな表情をなさっていらっしゃいました。

美しい布に囲まれていると心から幸せを感じられるとおっしゃっていたクライアント様にとって、そのお仕事は天職なのでしょう。

たとえ今は将来の道筋が見えていなくても、本当に好きなことをしていると、楽しくて楽しくて仕方がない!

そんな天職に出会えた方は、はたから見ていても幸せな、充実したオーラがしっかり伝わってくるものです。


自分のことではなくっても、「ああ、良かったなぁ。。素晴らしいなぁ。。」と素直に感じます(*^_^*)


おなじように、飲食業をやっていらっしゃる方にこのカードや、

05+006_convert_20140525160040.jpg 


アーティスト
にこのカード

05+007_convert_20140525160202.jpg 


が出たときなどは、そのお仕事が天職と言えるのでしょうね♪

昨夜の一人芝居を見ていて、こんなことをふと思ったので、ちょっと綴ってみました。

皆さんも天職にめぐりあえるといいですね♪

すでにめぐりあっていらっしゃる方々、「おめでとうございます!」(^^)



昨夜の女優さんをカードで表すとこんなカンジかな。。
キラキラしていらっしゃいました(^^♪

05+004_convert_20140525155759.jpg 


ブログ村に参加しています♪ ポチっと一押しお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


朝一枚のカード

こんにちは!

今日も夏を思わせる暑い一日でしたが、湿気が少ない分、だいぶしのぎやすいですね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


以前の記事に毎朝一枚オラクルとして、アロハタロットを引くということをチラっとお書きしました。

その記事⇒ 

今朝ももちろん引いたのですが、今日のカードは「審判・復活」

復活_convert_20140517171428 

わー!なんだろ? 何かとっても良いことがあるのかしらん♪


実は今日は朝一番に、サロンに初めてお越しくださるお客様が、ご予約を入れてくださっていました。

いつもお客様に相対するときは、どんなに気心の知れた親しい方でも、気を引き締めて初心に帰った気持ちで接するように心がけてはいるのですが、初めてのお客様だと、もうドキドキのレベルが全然違います!

お客様がいらっしゃるまで、ちゃんと準備ができているか何度も何度もチェックをして、家の中をあっちをウロウロ、こっちをウロウロ…(^^ゞ

そんなこんなで始まった今日のリフレでしたが、「足がラクになりました!」と笑顔でおっしゃっていただき、「はああ~、よかったぁ!」と心の底から安堵です^^;

お客様もとても素敵な方で、そのお人柄に救われたところも多々ありました(*^_^*)


ところで、今日のメッセージ・カードは「復活」でした。

おそらく、初めてのお客様でドキドキ・とっても緊張してしまったけれど、施術後のお客様の笑顔によって、私自身が活かされる…そんなことをカードは示してくれたのかもしれません。

失敗をやらかしたり、不安や悩みも尽きないけれど、お客様の笑顔がそんなすべてを流し去ってくれる…ありがたい経験に感謝した一日になりました(*^_^*)

ブログ村に参加しています♪ポチっとひと押しお願いします(^^)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Felicia ひろこ

Author:Felicia ひろこ
★リフレクソロジスト&
アロハタロット鑑定・ティーチャー


★自宅サロンでの活動の様子や日々のあれこれを綴ります。

★リフレやタロット鑑定のご予約は下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

★日本リフレクソロジー協会
正会員
★アロハアカデミア公認ハワイアンタロットプロフェッショナル&ティーチャーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
■■お知らせ■■

大阪市内の自宅で、リフレクソロジーとハワイアンアロハタロットのサロンをしております。

サロンの詳細はホームページをご覧下さい♪

こころとからだのサロン Felicia



*****

◎イベント出店のお知らせ◎

ハワイアンアロハタロットで鑑定・出店します!

【癒しスタジアム in 大阪 vol.43 】
2016年5月5日(木)
10:30~18:00
天満橋OMMビル2F イベントホール
(地下鉄・京阪電鉄「天満橋」駅 直結)



ぜひお越しくださいませ♪


*****

サロンのご予約・ご連絡はメールフォームまたは
g-mailでどうぞ♪


hirohiro.y21★gmail.com 
★を@に変えて送信してください。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。